ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/11のツイートまとめ

hataeiji

本日、14時26分、仕事中の手を止めて、一分間、黙祷しました。日本中が、動きを止めたような感じがしました。
03-11 17:27

テレ朝、けっこう力の入った報道をしてるかと思ったら、「被災地発のグルメ情報」を始めてどっちらけ。「鎮魂」のこの日くらい、グルメ情報なんて控えたらどうなんだ。
03-11 17:30

う~む、黙祷の前に国歌斉唱を促す政府式典。自分の内部では、国歌斉唱と犠牲者に対する鎮魂は、天と地ほどに離れた事柄なので、カーラジオの放送をOFFにして、時間が来たときに自主的に黙祷。
03-11 18:18

夕方はテレ朝をくさしたけど、報ステ見て、見直したわ。この路線、突き進んでほしいね。
03-11 22:59

RT @kodomonoomocya: 1000万人に何人とか100万人に何人とか10万人に何人とか1万人に何人とか1000人に何人とか100人に何人とかそう言う確率の問題じゃないの。全ての子供は唯一無二なの。無責任なこと言う大人に本当に腹が立つ。数字ベースで可能…
03-11 23:00

スクーリニング効果とやらで、徹底的に調査したから甲状腺がんがいつもより高い確率で見つかったとかいう、山下俊一氏と同じような言い回しを、チェルノブイリ事故のときにも言ってたヤツがいたんだなあ。それがどれだけいい加減な主張だったのかは、事故後の甲状腺がん患者の増大が示しているのだが。
03-11 23:09

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140312035149 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天