ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/08のツイートまとめ

hataeiji

引越しシーズン。10日ぶりの「半日休み」の時間を獲得。何をしようか。途絶えていたツイートを連発しようか。思案した挙句、「眠ること」を選択。
03-08 15:38

消費税増税前。駆け込み需要は、引越しも同じようだ。3月いっぱいは、早々とスケジュールが埋まり、4月以降は真っ白(-"-;)でもね、毎年、3月の引越し費用は割高、4月過ぎてからは安くなるんだよ?同じことだよ、4月過ぎのほうが安いよって声を大にして言いたい今日この頃。
03-08 15:46

健診で糖尿病を宣告された。焼肉食べ放題も、カレーの「coco壱番屋」で「二辛、500g」をオーダーすることも、一生、ままならなくなった。受け入れがたい事態であるが、「足切断、失明」を医師から脅されると、耐えざるを得ないようだ。トホホ(´∩`。)
03-08 16:00

NHK「#ごちそうさん」。主人公の「め以子」は、次男の戦死の知らせに「こんなことのために、毎日、おいしいものを作ってきたんやない」と慟哭する。昨日の放送では、出征する長男が、「(あらゆる夢を奪った)この時代を怨む」。今のところ、朝ドラは、そのテーマに「反戦」が貫かれているようだ。
03-08 16:26

ただ、「#ごちそうさん」は、安倍肝いりの極右文化人どもが経営委員になる以前から製作されていたドラマだ。次のドラマが、先の戦争を、どういうスタンスで描くか・・・こまかく注視せねばならんだろう。
03-08 16:32

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140309035730 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天