ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/24のツイートまとめ

hataeiji

赤旗、日曜版だけとろうかな。どうしたらいいんだろう?自分の思想が左がかったのは、中学生のときに、職場の組合から無理やり親父が日曜版とらされてて、それを毎週、熟読したことが大きい。親父はぜんぜん、読まなかったけどねw 母親は学会だったから、聖教新聞もとってたけど、それはNGだったね
02-24 00:06

法学部出身なのに法学者・芦部 信喜氏の名も知らなかった安倍の知的レベル。「反知性主義」に走るのもむべなるかな。http://t.co/7sDFSazwOr 《若手弁護士たちが安倍首相に憲法の教科書贈る》
02-24 00:22

昭和天皇は、1945年以前には無理やり尊崇させられる対象だったので国民の中にも、怨みを抱く者が少なくなかったと想像する。が、今の天皇は、強制されることなく、尊崇を集めている。愛国心というのも、そうしたものだ。愛するに足る国をつくる為に努力する義務は、為政者の側に。 強制なんて。
02-24 10:57

秦っていうのは、本名じゃないんです。秦も映児も、もっと卑俗な字です。だから、なぜか本名を知っているアカウントから、気取っているなんて揶揄されました。それが誰なのか気持ち悪かったことはさておき、この字で在日認定されたことがあります。誰が在日かどうかいつもアンテナ立ててる馬鹿が多い。
02-24 11:30

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140225035637 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天