ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/23のツイートまとめ

hataeiji

犬猫の画像が一気にTLから消えた。すみません、フォローを外したのは、あなたが気に入らないからではありません。動物に興味がない自分に、迷い犬猫や殺処分寸前の犬の画像、あるいは惨殺された動物の画像を見る心の余裕がないからです。本当に、申し訳ありません。
02-23 02:37

日韓両国が「竹島」にこだわること・・時の政権にはプラス、長い眼で見た両国の民衆にとっては、大きなマイナス。政府のプロパガンダに左右されない、自由で民主的な民衆に成熟するには・・やはり何世紀か俟たなければならないのか。
02-23 02:51

「自由民主党」・・あらためてこの呼称の滑稽さに気づく。自由と民主主義から、限りなく遠ざかるこの党。国家主義政党としてふさわしい党名を、新たに考えたらどうか。
02-23 02:55

「福島第一原発事故が起きたとき、1号機内部にいて、今年8月にがんで亡くなった元作業員の木下聡さん(65)の証言」http://t.co/sKYycdvLSM "福島第一元作業員の「遺言」詳報 東電、信用できない"・・・がんで亡くなった・・。
02-23 12:17

具志堅用高関係で爆笑したのは、お母さんの教えの第一が「人を殴ってはいけない」だったことw
02-23 16:24

外国に入国時に、機内で書く入国カード。性別を問う「sex」の欄に「週三回」と書いたのは、あれは、村田英雄だったかw
02-23 16:36

http://t.co/QiicTJiVAR「外国人を批判して自らのうっ憤を晴らしている排外主義者の中には保守主義者を名乗っている者もいるが、そもそも保守主義とは国際協調を旨とする。 排外主義は保守主義とは相いれない。排外主義を唱える者は、決して保守主義者ではない」
02-23 17:15

RT @trmgw: 歴史修正主義者は戦争の「加害者」としてではなく、「被害者」としての意識しかない。無知は怖いね。http://t.co/h9avrQ0Fnhhttp://t.co/sspKrbcyjj @iwakamiyasumiさんから
02-23 17:23

RT @sasakitoshinao: 21世紀には差別も排外主義もすべて消滅してると90年代初頭の私は夢想してましたよ。それらは古い世代のものだと思ってた。まさかどっちも2010年代になって急台頭してくるとはね。 RT @jellyfishmoon 21世紀になってまで右翼左…
02-23 17:58

RT @tomcat2013: 第2次安倍内閣の閣僚リストを作り、神道政治連盟との関係を調べた。右欄に「✔️」が入ってる閣僚は神道政治連盟議員懇談会の会員であり、安倍は会長。靖国参拝を押し進めるこんな団体に閣僚のほとんどが所属してるなんて異常だよ。 http://t.co/
02-23 18:37

RT @Lynette_Ellils: 橋下徹の信者が都構想反対を唱える人に脅迫ツイート「俺の顔、目に焼き付けとけや。お前より多分10センチ以上背の高い巨漢やしな。事務所は大阪市内にあんねん。気ぃ付けて歩けよ」http://t.co/21ihYT7cpf#犯罪 #大阪…
02-23 18:40

RT @n666hakari: どこかの国を敵として認定しないと、成立しない愛国心。旗や歌などの象徴に頼らないと、崩壊するような愛国心。過去の自国の残虐非道を開き直って改竄しないと、広まらない愛国心。そんなハリボテの愛国心。指定の燃えるゴミの日にでも生ゴミと一緒に出しち…
02-23 19:32

「どうしてこんなことをしたの?」「ボクだけじゃないよ、あの子もこの子もやってるよ」「他の子は関係ないでしょ!言い訳するんじゃありません」「だってNHKのエライ人だって、どこの国も悪いことやってた、日本だけじゃなかったと言ってたよ」「・・・まったく、子供の教育に悪い・・」
02-23 22:28

国際的には、歴史修正主義は、レイシズムに匹敵するくらい、「悪」であることで一致し、しっかりと定まっていることを再確認。また、孤立した悪の枢軸国になってしまうのか、ニッポンよ。
02-23 22:37

RT @Hideo_Ogura: 戦後日本の繁栄は、戦争で死んだ英霊のおかげか、生き残った人々が日本国憲法の下で一生懸命働いたおかげかという論争について、後者に強力な援軍があらわれたようだ。http://t.co/TRMhMDHxdm
02-23 22:40

安倍とその周辺に舐められているのは誰か。国民だよ。頼むから、そのことに気づいてくれよ。
02-23 22:44

平和憲法を重んじ、自由と民主主義を大切にするキングとプリンス。3代前のキングの玄孫とか称する「学者」の、国民に対する「上から目線」とのあまりな落差。
02-23 22:49

「国会の葬式」もいいが、そんな小池百合子がやるみたいなパフォーマンスで、どれだけ安倍の暴走に対抗できるのか。ほんとにもう、「らしくない」というか、何やってんだ。正攻法でやれよ。(イライラ)
02-23 23:01

RT @hero7070Coas: 【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外 http://t.co
02-23 23:04

アッコちゃんアッコちゃん スキスキ~ RT “@hirougaya: (烏賀陽大学入試問題)<米国文化史> 飲酒と肉体労働の日々を送りながら『町でいちばんの美女』 『ありきたりの狂気の物語』などの小説や詩を残したアメリカの作家の名前を選びなさい。⑴ブコウスキー ⑵チャイコフス
02-23 23:09

色エレジー RT @hirougaya (烏賀陽大学入試問題)<音楽> 三木露風作詞・山田耕筰作曲 の童謡の歌詞になるように空欄を埋めなさい。「夕焼小焼の 赤(   ) 負われて見たのは いつの日か」⑴田んぼ ⑵ダンボ ⑶とんぼ ⑷トンボ鉛筆 ⑸共産党 ⑹スターリン
02-23 23:20

RT @asagi126: 第二次世界大戦の時、日本軍の七三一部隊は中国で3000人以上(実際にはもっと多いと予想される)をウィルス兵器の開発のために人体実験してきた事実がある。実験の一例を紹介すると細菌感染実験→凍傷実験→最後は毒ガス実験で殺害他にも人が生きたままで解剖…
02-23 23:21

高い敷居 RT @hirougaya (烏賀陽大学入試問題)<米国文化史> 飲酒と肉体労働の日々を送りながら『町でいちばんの美女』 『ありきたりの狂気の物語』などの小説や詩を残したアメリカの作家の名前を選びなさい。⑴ブコウスキー ⑵チャイコフスキー
02-23 23:34

君、いくつ?よくここに電話するの?うん、オレ、テレクラに来るのひさしぶりなんだよ。どう?天ぷらでも食べにいかない?なんて言ってそう。 http://t.co/DfFJvIz8C2
02-23 23:56

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140224035817 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天