ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/21のツイートまとめ

hataeiji

しかし、どうして「女子高校生」なのかね?「若い感覚」とやらは、女子高生にしかないと思っている?なんか安易で、ある意味性差別的なものを感じないでもないんだけど。 http://t.co/UqCAVHUETG 鯖江市、「JK課」4月創設 女子高生が地域活動
02-21 00:44

RT @kaorumikeko: @nonkisaburo しかも「帰化させた」は誤った認識です。リード姉弟はお母様が日本人で、彼らはもともと日本国籍を持っています。もともと日米二重国籍だったのを、成人するにあたり日本国籍を選んだわけです。
02-21 00:48

署名しました。 RT @KazuhiroSoda: 署名しました。→東京都美術館: 中垣克久氏の造形作品に対する変更ないし撤去の要求を全面撤回し、美をめぐる都民の自由な議論へ向けて東京都美術館という場を開いてください。http://t.co/SaNYKADeN3
02-21 01:29

RT @s_seaside: 森喜朗、もう一つの暴言→健常者のオリンピックが終わったら、パラリンピックの開会式のため、ソチにもう一回20時間もかけて行かなければならなく、大変だ。(TBSラジオで荻上チキ氏)
02-21 01:33

RT @G_D_Greenberg: 2000年5月、イタリアにて。森喜朗「日本代表は、アウェーで韓国に勝ったことがないんだよ」。中田英寿が毅然と「いえ、ありますよ」と訂正。そして中田英寿は、その後に予定されていた森喜朗と2人での写真撮影を拒否―――中田英寿、一世一代の好プレー。
02-21 01:34

浅田選手、肝心のところで転ばなかったぞ、森。
02-21 01:55

手堅く金を獲りにいく戦法もいいが、難度の高い技に果敢に挑み、最高の演技を追及し、フリーで完璧な滑りを観せてくれた。メダルとか順位とか、まして「国」などということにこだわることが、いかに空しいことだろうか。
02-21 02:09

RT @synfunk: フィギアスケートは分からないので心情的に日本の選手を応援してるが「浅田真央に勝たせないよう(キム・ヨナに勝たせるため)に採点基準が変わってきた」つってるのは同じ採点基準でメダルを取った羽生や入賞した日本男子のみならず、参加してるスケート選手全員をバカに…
02-21 02:15

RT @p_rose75: 娘が教えてくれた。ツイッターで韓国の人たちも称賛の意味のツイートばかりだって。
02-21 02:26

RT @tosume: BBC実況、次グループの滑走が始まる前に「まだマオ・アサダの演技の後の歓声がやんでいません」「彼女は真のチャンピオンの演技を届けてみせました」。称賛の嵐です。
02-21 02:30

RT @chacaeco: "@sunuko0304: カナダのコメンテーターが演技前に、「浅田真央選手は、今日は金メダルのために滑るのではありません。自分の誇りと名誉のためです」と。皆がしっかりそれを感じとったと思う。堂々と日本に帰ってほしいです。お疲れさま。"←涙!
02-21 02:30

晴れ晴れと笑顔で終わる。これがフィギュアの一番の肝要なんだろう。成績、結果はその添え物に過ぎない。少なくとも、僕だけは、そう思ってる。
02-21 02:36

RT @ainokunii_bot: 私はよく言うんです。発言に責任を持つ人は、裏付けや論理性を検証するので、発言は遅れがちだし、歯切れも悪くなる。世の中、断言できることは意外に少ない。無責任な人は適当なことを歯切れよく垂れ流す。一見すると後者の方が頼もしく感じられるのが、人間…
02-21 02:41

RT @ttoo20: 【拡散しよう !!!】安倍は辞任すべき !!!!立憲主義に反する内閣総理大臣の発言に抗議する声明2014年02月19日東京弁護士会 会長 菊地 裕太郎http://t.co/kT23ZNWBTd
02-21 11:00

RT @kuronekoroku: @madamada7824 @GTMiyakesmaddog @tsurudeath_mk2 @tkurokawa31 素敵考え❗️RTはだしのゲンをリクエストしましょう。図書館に。 http://t.co/yXb21C2DHO
02-21 11:48

RT @mt3678mt: アメリカに対して突っ張るべきではないところで突っ張り、突っ張るべきところで突っ張らない。こんな人間に日本の舵取りをさせておいたら、また亡国の憂き目に会う。【米副大統領、事前に参拝自制要求 首相拒否「自分で判断」】47NEWS http://t.co
02-21 12:51

RT @idonochawan: ▽[ワシントンポスト社説]戦前の軍国主義国家・大日本帝国への個人的ノスタルジーを直接政治の場に持ち込めば、安倍氏が首相である事の大義は失われていく【 安倍首相の靖国参拝は、無用の紛争を挑発する危険な行為 】全文翻訳は → http://t.co
02-21 12:52

RT @kinkuma0327: あっちには私人ヅラして、公人たる人間が負うべき批判の火の粉を避けつつ、こっちには公人ヅラをして、イデオロギー的な恍惚感とヒロイズムに浸ろうとする都合のいい二枚舌から生み出されたのが、「内閣総理大臣たる私人としての安倍晋三」という姑息な呼称である…
02-21 12:52

RT @hamemen: 世界中の元首が集まったマンデラさんの葬儀に欠席し、世界中の元首がボイコットを決めたソチオリンピックの開会式に出席。安倍さんの頭には「人権」という文字はないかもしれない。
02-21 12:53

RT @mouri: 先進国首相が人権問題を理由に次々と開会式をボイコットする中で、ソチ詣でする日本と中国。仲は悪いが人権意識は似ている。ロシアも。
02-21 12:54

RT @TomoMachi: 「日本の右派の奇妙なところは、最も熱心な日米同盟支持者でありながら、同時に米国政府が敗戦国・日本に強いた戦後処理に憤慨していることだ」米ファイナンシャル・タイムズhttp://t.co/HOmzkF6bJa
02-21 13:20

17億円ぶんの天ぷら食った?RT @kazu1961omi @Mgo_reg @abe_yoshihiro マジで何に使ったんだろ。17億円だぞ。“@abe_yoshihiro: 安倍政権の官房機密費約17億円 発足1年2カ月で http://t.co/SyNVa5HYPr
02-21 22:40

「アンネの日記」も「はだしのゲン」も戦争を起こした者どもの罪深さを告発するするどい「反戦の書」だ。そういう良書が迫害されはじめるということは、それだけこの国の闇が深くなってきたというjことなのか。
02-21 22:51

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140222035446 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天