ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/20のツイートまとめ

hataeiji

RT @KeisukeNagoshi: 悲しいが、完全に合致…。 http://t.co/Bx8lCvF9fY
02-20 00:34

昔関東軍、今安倍政権。「首相が・・『私が責任を持っている』と国会で答弁したことに対しては『非常に誤った道を歩みつつある。内閣は自分たちの行動に高揚している』と非難」http://t.co/ip8sQtoGF6 野中氏「危険で偏った政治」 安倍政権を批判
02-20 00:46

安倍政権を打倒することが、即、ニッポン国住民の「不幸の阻止」に繋がる道であることを、痛感させられる毎日。
02-20 00:49

安倍がいかに国際的にも忌避される存在であるかはその「狂的な支持者」を見れば歴然だろう。差別心と愛国心の区別もつかぬ輩どもは、道徳的頽廃の極にあり、世界の普遍的に確立された人権主義とも相容れない。日本を毀損させるのは彼らであり本当の「反日」は彼らである。そしてその象徴が安倍なのだ。
02-20 00:57

RT @HumanRightsAnon: P M Shinzo #Abe that was a meal in the restaurant when thenation is in distress traffic is blocked with heavy snow. ht…
02-20 01:03

RT @izimo_ssp: 三日間も激甚指定を無視して、お仲間と救援を無視して天ぷら食べて、自宅に戻り、災害担当大臣と防衛大臣が全員グルで無視。20名以上が同時に死亡してしまいました。これが民主党や左翼系だとしたら、10年間毎日バッシングされますよ。信者達によって。
02-20 01:03

もし鳩山さんが首相のとき、災害時に天ぷら食べに行ったとしたら、ここを先途と攻撃する主力軍は、今、安倍を擁護する輩どもだろうなw 
02-20 01:06

RT @YutakaYoshioka: 「今後」が味わい深い。 RT @Kantei_Saigai 【総理指示①】総理は、今般の平成26年(2014年)豪雪による災害に当たり、以下のとおり指示。①今後、孤立による凍死等による犠牲者を一人も出さないこと。
02-20 01:20

百田はキライだが、たしかに、原爆投下や焼夷弾空襲は、民間人の殺戮を目的にした虐殺であったことは間違いないんだ。15万人が死んだといわれるドイツの「ドレスデン爆撃」もしかり。枢軸国の民間人だからといって、あれを「仕方なかった」と言われるのは、やりきれないというか、むかつく。
02-20 01:32

安倍のみ、クスッと笑ってるんだよな、きっと。http://t.co/XviIHSagwe【社説】1年過ぎても実を結ばないアベノミクス ウォール・ストリート・ジャーナル 2月19日
02-20 01:57

是非はともかくとしても首相も都知事もアホだねえ。自分が首相なら天ぷらなんか食いにいかず、なんか災害対策のために動いている「フリ」だけでもするし都知事だったらソチなんか行かず奥多摩に行くほうを選んだだろう。ブレーンや取り巻きは役立たずばかりみたい。つーか、人物がその程度だからかなw
02-20 02:08

RT @uematsuseiji: 天ぷら会食の是非、みたいな論点すり替えが横行しているから、まずは「安倍首相の救援指揮ネグレクト問題」とはっきり言ったほうがよさそうだ。
02-20 02:12

キム・ヨナが「国民の妹」とか言われていたとき、本人はどんな気持ちだったんだろうね。何しろ、国民全部が兄か姉、すべてが「目上の人」だったわけだからw
02-20 02:29

浅田真央がどんなに素晴らしい滑りをしても、キム・ヨナの得点は上回れないという雰囲気が、演技の前から横溢してるような気がする。前回もそうだったように。
02-20 03:00

RT @marujunkororin: 泉田新潟県知事 @IzumidaHirohiko が派遣した除雪車が、山梨各地で閉じ込められていた多くの人々を救い出し喝采を浴びている。これから秩父にも出動、と知事のツイッター。ちなみに原発再稼働を止めてくれてるのも泉田知事。「あなたが最…
02-20 03:01

安倍政権内議員の「反米的」発言や、NHK経営委員である「永遠に国際的思考ゼロ」な人物の「原爆投下は虐殺だ」的な発言を批判したいがために、アメリカ民主帝国の世界戦略に結果的に与することがあってはならない。
02-20 13:07

南京事件があったか、朝鮮人慰安婦の募集に強制性があったか、刑事裁判のように物証を求め、証拠がないから「言いがかり」。日本が侵略戦争しなければ、問題自体が、惹起しなかった。他国の領土を踏み荒らした歴史に、世界の良識が厳しい目を向けてきた。その自覚のあまりな「永遠のゼロ」状態に絶句。
02-20 13:59

名前が100なのに、良識が「永遠にゼロ」である自称作家の妄言。http://t.co/jW7PcIYSs4 戦争したいヤツが最前線に立つのがスジだろう。特攻隊員を死地に赴かせ、自らは後方でのうのうと生き延びようとした、卑怯千万な戦争指揮者とまったく同じ脳髄。日本人には無用な脳髄。
02-20 14:25

RT @kazetohikari123: 日本維新の会の京都府議が「君が代」を歌わない教員について「非国民」と言っているらしい。非国民という言葉が、人を差別し、自由を奪い、戦争に国民を動員した歴史を知っているのか?戦後の社会で、政治家が絶対使ってはならない言葉。それともこの議員…
02-20 18:41

RT @timestimes1954: 「組合への支配介入だ」橋下大阪市政にダメ出し 大阪府労委、労組事務所退去問題で再発防止命令 - MSN産経west http://t.co/Kvvf0ThZ6e
02-20 19:54

RT @hirakawah: 「失言すると分かっていた。森元首相を五輪組織委会長にして恥をかかせることはなかった」「見事に失言した。あの爺さん、大事なときには必ず失言する」と指摘/国民「失言すると分かってた」 http://t.co/z7iop8o1lO
02-20 19:54

NHK、五輪組織委、もっともふさわしくない者を「会長」に祭り上げるのは、国の病状が深刻だということか。
02-20 20:02

選手団をはじめとする五輪関係者をすべて自分が統括し、みんな部下だと思っているような錯覚と思いあがりがあんな「失言」を生むのではないか。五輪に出場するだけでも尊敬に値するのにメダル圏外になると冷たく突き放すような物言い。選手へのリスペクトが欠如したままでは東京の結果も推して知るべし
02-20 20:14

RT @matsuikei: 発言を取り消す、というけど、そんなことできるのかしら?顔面パンチ入れといて、今の一発取り消すね、だから俺は悪くない、と言ってるのと似たような事だと感じますよ。悪かったと思うなら、「考え方を改めます」が正しいんじゃないかと思いますね。発言を取り消せる…
02-20 20:18

RT @quitamarco: 森喜朗って、自分が特別な地位にいるってことを吹聴するだけのために内輪の軽口を得意になって披露したがる人物なんです。そいつがたまたまあのデカい図体で政治家になり、そのデカい図体を政治家としての押し出しとして利用して派閥領袖を引き継ぎ自民党総裁になっ…
02-20 20:23

RT @yokatopia: そろそろ、みんな言わないか?民主党政権のほうがまだマシだったと。
02-20 20:53

RT @Mikuriya_Yuhi: 自称愛国者のくせにちょっと成績が悪くなったら「国の恥」だの「税金の無駄遣い」だのほざくなんて、とんだニセ愛国者だな。真の愛国者だったら、どんな結果であれ同胞を最後まで応援するはずだ。すぐに同胞を貶すお前らのどこが愛国者だ。むしろ売国奴じゃな…
02-20 20:58

RT @kohjohcho: @NMatsuo1 @yuiyuiyui11 再UP「この子たちも大事な時に必ず転ぶ」→【森喜朗元首相緊急参戦!!】 #森喜朗 http://t.co/KPuQjpeM15
02-20 20:59

麻生は「ナチスに学んだらどうかね」と言ったが、ヒトラーは民主的なワイマール憲法を変えることなく、全権委任法によってそれを形骸化させた。安倍はきちんと学んでいるらしい。http://t.co/gIEHdU7vLY 「集団的自衛権 首相、国会議論後回し」
02-20 21:51

RT @grail_corp: 森さんの発言はひどいですね。後、浅田選手が引退するなといったテリー伊藤も許せない人間の一人です。この人たちは個人の人生をなんだと思っているんでしょうかね。23才の女の子はもう十分に夢をみせてくれたと思いますね。... http://t.c
02-20 22:03

RT @kakusanbuchoo: 赤旗日曜版23日号はすごいッス。改憲論者の小林慶大教授、自民元幹事長の古賀さんが1面にバーンと登場!「選挙に勝てば法解釈は自由ということになれば、法律も裁判所も意味をもちません。そんな国は世界にない」(古賀氏)。今週発売、ご一読を。 htt…
02-20 22:07

RT @The_tya: 浅田真央選手、55.51点で16位。メダル絶望の結果に → 「日本の恥」「情けない」と憤るツイ民たち - NAVER まとめ http://t.co/46XcoVSzAc酷いことを言う人もいるものだなあ・・・
02-20 22:16

RT @yokatopia: 「楽しんでくる」というセリフに噛みつく。結果を出せ、日の丸を背負ってるなどとプレッシャーをかける。成績が悪いと手のひら返し。式の際に歌を唄ってるか執拗にチェック。成果がでたら自分の手柄のように目一杯利用する。そんなブラック企業のような国が、アジアの…
02-20 22:38

「安倍をこのまま放っとくと、戦争する」・・これをきいて「まさか」と一笑に付す人が、毎日、すごい勢いで減っていっているのではないか。
02-20 22:53

RT @maomaoshitai: フィギュアの点数に関しては一般人にはわからない部分も多いので、こういう解説はありがたいものですね。荒川静香がヨナ八百長疑惑に反論 #ldnews http://t.co/KDR7lB6LCg @livedoornewsさんから
02-20 22:54

RT @roro_yameroTPP: おまえ、中二かよ、と言いたくなるようない人がいます。その典型が「なんでもかんでも二者択一」な人です。「原発が嫌なら電気を使うな」なんてのもそうですし、「このツボを買わないと地獄に落ちる」というのも二者択一です。その中身は大抵の場合詭弁です。
02-20 22:55

映画「図書館戦争」を観たばかりだったので、ちょっと衝撃。書物への攻撃は、人類の叡智に対する攻撃だ。 http://t.co/2PVHxfz4yj 「アンネの日記」が大量に引き裂かれる 杉並、中野、練馬、新宿など都内の図書館で250冊以上
02-20 23:03

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140221035514 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天