ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
「下翼」在特会がついに刑事告訴された。

一応、このブログのコメント欄は、承認制だ。
お寄せくださったコメントは、たいがいのものは承認しているが、ただ、ネトウヨからのものは積極的に削除している。
なぜなら、僕がこの世で一番、軽蔑し、嫌悪しているのが、彼ら、ネトウヨだからである。
今までも、彼らとのつながりは一切、拒否してきたし、これからも拒否していくつもりだ。
mixiでもtwitterでも、絡んできたネトウヨは、シャットアウトすることにしている。
話し合おうとか、説得しようとか、議論に勝とうとか、そんなことは思わない。
僕にとって彼らは敵であり、打倒の対象でしかないのだ。

最近、思うようになったのは、ネトウヨの「ウヨ」を使うのは、真正の民族派右翼に失礼ではないかということである。
一昨日のエントリで触れた、あの某東京都知事が、国会議員時代に犯した「黒シール事件」という差別事件を調べていくうちに、「野村秋介」という、真正民族派右翼の経歴を詳しく知った。
そして、以下の部分に感銘を受けた。

韓国統監府初代統監伊藤博文の暗殺者安重根を「憂国の志士」と称えていた。立場が違えど、理念を持った体制反逆者に共感したのである。
河野一郎邸焼き討ち事件で千葉刑務所に入獄していた際に、寡黙で朴訥、勤勉な「獄中左翼」の朴判岩(在日韓国人)が無事故、無欠勤で勤勉に働いていたが、それにも関わらず看守に虐待されているのを見かねて、野村秋介が横田秀雄管理部長に朴判岩の勤勉さ、良識ある行動を報告した。すると1ヶ月もしないうちに、朴判岩に仮釈放面接が下った。朴判岩は野村秋介にお礼を言ったが、野村秋介は「僕の力ではない。君自身の生きざまというか姿勢が、僕を感動させて、管理部長も感動させたんだ」と、答えた。
(wiki「野村秋介」)


しかし、意外にも、黒シールを貼られた事に一番激怒していたのは民族派右翼の大物として知られた野村秋介であった。右翼である一方で在日コリアンの人権向上に取り組んでいた野村は「日本民族の顔に泥を塗る破廉恥行為である!」と烈火のごとく怒り、石原の反論を報道で知るや石原慎太郎事務所に押しかけ「全ての在日朝鮮人に土下座して謝れ!」と石原を怒鳴りつけた。石原は「秘書が勝手にやった事」とした上で、「日本人は在日であるか否かを知る権利がある!」と正当性を主張したが、保守系メディアも『週刊新潮』を別にして、選挙法違反であることもあり明確な擁護論を展開しなかった。さらに、当時石原が派閥の領袖であったことから党内の信用も失墜するなど社会的非難をあびたため、石原は新井に謝罪した。
(wiki「黒シール事件」)


このまえの日曜日、NHKスペシャル「プロジェクトJAPAN 日本と朝鮮半島 第一回」を観て、単なるテロリストとしてしか教えられてこなかった安重根が、燃えるような愛国者であり、思慮深い青年だったことを知り、韓国でなぜ英雄視されているか、よくわかったような気がした。
また、日露戦争での日本の勝利を「白人に対する東洋人の勝利」として評価していたことなどを知って、孫文や北一輝、ホー・チ・ミンと底流は同じだったと思った。(北一輝については、本当のところどうだったかは疑問)
だから、野村も自分と同じ匂いを安に感じたのだろう。
もし、日本と韓国が逆の立場だったら、安重根の立ち位置に野村秋介のような民族派右翼が立つことになったはずである。

人気ブログランキングへ

今、真正の右翼ならば「反米」に徹するのが筋だろう。
日本人を一番多く殺した他国はどこか。
広島、長崎の原爆投下はもちろん、人間をひとりでも多く効率的に焼き殺すために考案された「焼夷弾」で、東京をはじめとする日本の大都市を焼き尽くし、無辜の民間人を殺戮した国はどこか。

しかし、ネトウヨは決して、その攻撃の矛先をアメリカには向けない。
逆に、安重根や野村秋介が連帯しようとした東アジア人民に向ける愚を犯す。
ネトウヨが一番、許さざるべきところは、その「差別・排外主義」である。
この行き着く先が、「虐殺」であることは「差別・排外主義の到達点としての虐殺」というエントリでも述べた。

彼らレイシストに「右翼」という称号を冠することは、本物の右翼に失礼だ。
彼らはたんなる「卑劣漢のあつまり」に過ぎない。
右でも左でもない「下翼」と呼ぶべきだ。
学校時代、クラスでもひとりかふたり、「最低野郎」がいた。
卑劣で、わがままで、他者を平気で傷つけ、陰湿ないじめをする野郎。
ネトウヨはそういう奴の集積体なのだろうと思う。

以下のニュース映像を見てほしい。



組合が集めたカンパをどう使おうが、余計なお世話というものだろう。
どうしてこれが「抗議されるようなこと」なのか?
てめえの都合のいい勝手な価値観を基準に暴れるんじゃない。
世の中には、さまざまな価値観があり、その認識のもとに社会が構成されているんだ。
そんな子どもでもわかる常識がわからないのは子ども以下。
そんなことを言えば、子ども以下に失礼か。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(11) | 20100422015212 | 編集
205|あきお|20100422082003

名は体を表す、じゃないですが、
「ネトウヨ」って、右翼とも違う、と言う意味じゃないでしょうかねぇ。
見てる限り、大多数のネトウヨが、
限られた情報を限られた見方でモノを言ってるように見えます。
また、信じたい情報であれば、
それが本当であろうが虚構であろうが、かまわなそうな所も。
もっとも、意味なき(故なき)決めつけ発言が多いので、
そういう意味では、しょうがねぇなぁレベル、のモノが多いのですけど。
先導され易い人が多いと思われる国民性ですので、
そういう意味では、なかなか怖い物かもしれませんね。
207|THX111|20100422125026

アメリカでも右翼メディアとして事実無根のような情報を平然と流すFoxニュース(フジ、サンケイのような)のような局があり、それを盲目に信じるアホが多いようです。だから日本人だけが煽動されやすいのではなく、右翼系の人間と言うのはアメリカでも日本でも似たような人間で構成されているような気がします。それと、日本もアメリカもメディアは意図的にくだらない馬鹿番組ばかりを流して、国民を盲目にして、簡単にマインドコントロールされやすい国民を作ろうとしているのではないでしょうか。
208|むぎ茶|20100422171319

他人を事あるごとに「反日」「売国」「在日」のレッテルを貼りたがるネット右翼ですが、彼ら自身愛国者でも何でもないと感じます。愛国者なら、国内の弱者(女性・高齢者・障害者・失業者・在日外国人等)への侮蔑を露わにし、日本の品位を貶めることは出来ない筈。皇室に対してもそう。「世界最古の王室」などと天まで持ち上げる一方、雅子妃問題などを面白おかしく書き立てています。最近は学習院のいじめ問題もありました。触れてやるなよ・・・と思いました。
彼らはつまるところ、日本の伝統なるものを愛するわけではなく、差別など欲望を満たすためのツールとして利用しているにすぎません。最も醜くあからさまな例が、石原都知事の諸言動であることは言うまでもないですね。
209|看板|20100422225940

自慢じゃないけど、というより恥ずかしながら?携帯片手に
2チャンネル歴7年くらいの私が、陰謀どころか気づかない
方が異常といえる、見たまんま連中の正体をまとめましょう

ニュー速プラスを開いて、トップ30ぐらいのトピックスを見
れば、2チャンネルがどんな世論『創り』をしているか、又
誰の利益を追求しているか、それらを判断材料にその正体も
わかる。
イラク人質事件での、異常な人質叩き→日本のイラク戦争の
支援を後押し。

北京五輪のネガティブ、中国が攻めてくるぞ、台湾は親日だ
海兵隊に性的暴行をされた女子中生はビッチで海兵隊は悪く
ない等、当確選挙中に右翼ヤクザに撃ち殺された長崎市長の
遺族に対する誹謗中傷→犯人とつながりのある日本会議や、
つくる会を擁護。(創新党の杉並区長は友達の友達の友達の
友達くらい?)
チベット、ウイグル、あくまで『反中国の台湾』への異常な
こだわり。つまり、米軍の戦略地図そのもの。
210|看板|20100422234458

↑をやたら強調主張する人間に限って、売国者だったりする

民主党には投票しないでください。県民の命に関わります~
~沖縄に3000万人の中国人が移住して日本人を奴隷にします
↑補欠選挙前にばらまかれたコピぺ。これは新聞記事にも。

【社会】 沖縄・米兵による少女暴行で、被害少女を批判する
チラシ…沖縄の産経新聞と世界日報に折り込まれる★2
↑被害少女は告訴取り下げ

補選前に民主党標的の10万コピペ(自動無差別投稿)など、
単なる少数パラノイアでは済まされないのは明らか。連中の
存在は、明らかにサクラとして、刷り込み扇動者として目的
を持っています。あまりに一般人離れした思想から、ネット
外では単なるノイジーマイノリティ状態ですが。管理人さん
の意見と同じことを指摘した外国人ジャーナリストいわく、
エセ右翼(出自の怪しい日の丸コスプレイヤー)
212|-|20100423153424

このコメントは管理人のみ閲覧できます
213|alexbacks|20100423194520


「右翼と呼ばれても気にしないが、ネトウヨと呼ばれると取り乱す」というのがネトウヨの第一属性なのだが、なぜ彼彼女らがそう呼ばれるのを
過剰に気にするのかと言うと、「ネット情報に依存している → 実体験に乏しい/教養が低い」と言われている気になるからではないだろうか。
217|urge|20100424022139

下翼。的確な表現ですね。
似非右翼という言い方もありますが、確かに右翼という言葉を入れこと自体失礼に当たるかもしれませんね。
219|狸|20100424100054

皆さんのおっしゃるとおりだと思います。
民族派の運動に真剣に取り組んでいる人たちと、下翼のような輩を一緒にすることは失礼だと思います。
大体、野村さんや鈴木邦男さんとこのような輩とでは人間の「質」が違います。
本物の右翼の人たちは他者に対する限りない優しさを感じるからです。
294|-|20100518063205

ネトウヨはネット右翼の略語ですが、それだけでなく「一見右翼に見えるが、よく見れば全然違う偽者」というニュアンスも含まれています。
だからこそ彼らの巣窟たる某掲示板でネット右翼よりもネトウヨという言葉が広く使われるようになったのでしょう(他にも語感が良いとか、文字を打ちやすいとかいろいろありますが)。

なので本物の右翼に失礼というのはあまり気にする必要もないかと思います。
もちろん彼らをどう呼ぶかは個人の自由ですが。
574|Nagoyan|20100823130042

私なりに分けてみました。
①「ネット右翼」は本当に日本のことを心配し、相手関係なく日本に干渉するのをネット上で非難する人々
②「ネトウヨ」は中国や韓国、果てまたは障害者や老人等に対し差別的な暴言(「非難」ではない)を浴びせるものの、欧米諸国、とりわけ米国には尻尾を振る連中のこと。「ネトウヨ」の大半はネット荒らしが変質したものと思われる。
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天