ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/03のツイートまとめ

hataeiji

創価学会が戦前に弾圧され、その反動として戦後に「信教の自由」を与えられことにより、「民主主義」への思い入れが深く、「反戦平和」の気風を培ってきたことが、唯一の救い。首の皮一枚残っていると言っていい。例えば、もし「幸福の科学」が今の創価学会ほどの勢力を得たと想像すると、まさに悪夢。
02-03 00:09

両陣営が喧嘩だって。どんどんやってくれ。どちらも頑張れ。http://t.co/nb9XOXEsgT  舛添陣営が田母神陣営への選挙妨害 !? (銀座4丁目)
02-03 00:34

何しろ、欧州ではほとんど犯罪者級の差別者が、十何年も都知事として君臨できた国ですもんね。 RT @papsjp 女性に関する舛添の発言は、・・差別発言であり、本来なら政治生命が一瞬にして断たれるべきだが、差別大国日本では、・・都知事選に立候補でき、かつ、当選しかねないという悪夢。
02-03 01:11

「100」という名前なのに、「0」がどうしたとかいう通俗読み物を書き、あまり物ごとを真剣に考えることが苦手な紳士淑女の紅涙を騙しとった三流物書きが、不見識さで自衛隊をクビになった都知事候補の応援演説をするかもしれないとか。公正さを問われる国営放送の経営委員。どうなるか楽しみだねw
02-03 01:25

よし!NHK経営委員の「公正逸脱」が、これで問題化されるぞ~!RT @toshio_tamogami 百田尚樹さんが応援演説参加決定!永遠のゼロの原作者で知られる百田尚樹さんが、明日2月3日(月)9時半より新宿西口にて行われる田母神としお街頭演説に応援に駆けつけてくれます!
02-03 01:35

4つ下の弟と久しぶりに飲んだ。いわく「馬鹿と利口を較べれば、残念ながら馬鹿の方が多いんだよ、兄貴。都知事選も、きっと、多い方の馬鹿の勝利に終わるんじゃないか?」こいつは昔から、ときどき僕を唸らせるようなことを言う。半ば納得しつつも、納得したくはなかった。
02-03 01:48

宇都宮候補は、たしか時代小説のファンだったよね。とくに藤沢周平と山本周五郎。そのへんは、たしかに、すごく親近感があるよ。
02-03 02:04

まさに、男の風上にも置けない所業。DV、不倫、女性蔑視。男の立場からもマスゾエ候補にNOを突きつけよう。それこそが、誠実な、男らしい男の行動だ。
02-03 02:13

これは、あくまでも憶測。推薦が内々で決まり、市長選に出馬すべくかなり無理をして準備をしたにもかかわらず、梯子を外されたということなのかも。いずれにしろ、自民党の地元支部は当分寝覚めが悪いだろう。http://t.co/C3tPDzDFCK「前水俣副市長が自殺か 自宅敷地で首つり」
02-03 11:00

海外の事例をあれこれ引っ張り出してきて、「日本だけが差別大国じゃない」って、論法。はいわかりました、それがどうしましたかって言いたくなる。海外に幾万と差別大国があろうと、日本が差別大国である事実は変わりない。日本の差別事象に口をつぐんで、海外のことは言えないもの。
02-03 11:11

いかにも、この御仁のやりそうなことだ(苦笑)http://t.co/FHjLtEdrDe「反小泉から小泉応援団に鞍替えした恥知らずリスト」
02-03 11:24

細川支援が即小泉支援と牽強付会。細川支援のコメントを多く紹介しているだけの人まで小泉礼賛者になっている。人の足を引っ張ることだけが趣味って人も、それはそれでひとつの人生だろうけど。http://t.co/FHjLtEdrDe 「反小泉から小泉応援団に鞍替えした恥知らずリスト」
02-03 11:32

日本のことであれ、韓国のことであれ、中国のことであれ、「悪いものは悪い」のだ。「悪いもの」に、どうして国や民族といった属性を貼り付けなければならない?「反日であるかないか」がすべての基準だという愚かな思考が、しかし、除々に蔓延してきている。
02-03 12:20

この三流通俗小説家のアタマの中には、「NHK経営委員の公正性」といった気遣いなんて、「永遠にゼロ」なんだろうな。http://t.co/35BSqCgJv1【2014/2/3】田母神としお応援演説新宿西口2【百田 尚樹】
02-03 18:29

恵方巻きか。好きだよなあ、こういうのが、日本人って。
02-03 18:34

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140204035359 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天