ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/02のツイートまとめ

hataeiji

「ナチスなど、ファシズムと命がけで闘ってきた歴史を持つ欧州の人びとが、同じ枢軸国であった日本の過去に厳しいのは当然」という自覚が、わが国に乏しい気がする。日本は敵国であり、韓国は戦勝国のひとつ http://t.co/OTdnRCc2Z5「仏漫画展、慰安婦扱った日本の作品を撤去」
02-02 13:08

だからと言って、漫画祭主催者を擁護するつもりもないし、批判するつもりもない。こういう行事に、対立する主張の一方に偏ることの良否は、主催者の自己責任に帰すると思う。あれ?なんかヘンな日本語だな。ま、いいか。
02-02 13:14

RT @three_sparrows: 今日のデモで「日本人差別」とやらを言い立てながら「なんで真面目に生きる日本国民が~ホームレスに気を遣わないといけないのか」と何の疑問もなく叫ぶあたり、あいつらの本性が滲み出てたわな。 https://t.co/HudYQExLaF
02-02 14:51

あ、いえ、このお三方が馬鹿というわけではありません。なぜか、思い出してしまったというだけですw
02-02 15:04

創価学会の人達は、ほんと、ひとりひとりいい方ばかりです。素直で、みんな、やさしい。末端学会員の苦労には、全力で支援する。たまには、自分の頭でものごとを考えて、自分の判断で、上に反抗するくらいの「扱いにくさ」を発揮して欲しいと思うくらいに、みなさん、素直で従順なひとばかりです。
02-02 15:10

RT @Nomasuzoe: 【舛添に投票する男とセックスしない女達の会】私たちは舛添氏に投票する男達とはセックスしません。舛添氏の発言例)「女性の政界進出には基本的に非常に問題があるというのが僕の考え」 http://t.co/eDuxg1huW0 #都知事選
02-02 15:17

タイムラインは、明確に「宇都宮派」と、「細川派」に半々で分かれている。小気味いいくらいに。
02-02 15:30

しかし、今の時点で、宇都宮派が細川派を、あるいは細川派が宇都宮派をdisるのはいただけないな。奪うべきは桝添の票であり、無党派票だろうって当たり前か。でも、その当たり前のことがわかってんのかと思いたくなる残念なツイートが目だってきた。
02-02 22:14

「そこまで言って委員会」だったか、レギュラー出演していた年配の女性の大学教授(独身)が、フェミニズム的な発言をしたとき、「そんなことを言うけど、あんた自身は男とやったことがあるの?」的な発言を、嘲笑混じりにぶつけていたのは、誰あろう桝添氏でした。
02-02 22:21

「舛」の字を何度も間違えてた。訂正します。
02-02 22:24

拙ブログの過去記事で恐縮ですが、わが住む町、北九州市八幡東区出身の舛添氏が、地元ヤクザと金銭トラブルを起こしていたことにちょこっと触れています。http://t.co/Ashrjue8eE「舛添新党『清潔な政治』が聞いてあきれる」
02-02 22:37

RT @J_Tano: .@tomotaro_japan 生活の党が山口県知事候補に推薦する高邑さんですがリンクのようなツイートをされてます。上関原発に影響される広島在住なので次ツイートで質問させて下さい。http://t.co/3ulInND9Ij@miyake_yuki
02-02 22:42

わが国首都の選挙民が、石原、猪瀬、それに舛添と、ロクでなしばかり続かせるようでは、中韓などの他国の「民度」を笑えないよ。
02-02 22:53

うわあ、これはひどい、差別排外主義に満ちた掲示板だ、2ちゃんねるのほうがまだマシだ。と思ったら首相のFB投稿欄だった。これが、ジョークではなく事実なのだから、日本人としてやりきれなくなる。
02-02 23:27

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140203041823 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天