ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/31のツイートまとめ

hataeiji

千葉県市原市なう。歴史の岐路に立っていることを自覚しながらも、自らの糊口を凌ぐことに与えられた時間のほとんどを費やさなければならない我が身の現状を憂う。妻子を守ることが、今のところの、自分の第一の、使命なんです。
01-31 22:12

30日放送のラジオ番組では、都知事選 告示後であることを理由に脱原発のテーマが認められなかったことがわかった。出演者の大学教授が事故発生時の損害額が桁外れに大きいと、原発稼働リスクを指摘する原稿案を前日に示したら、変更を求められ、教授は出演を中止した 。朝日本日朝刊一面。取意。
01-31 22:28

NHKのことです。安倍とか百田とか籾井色に染まられた放送局に、なんで大枚はたいて受信料を払わなければならないのか!
01-31 22:34

せっかく千葉まで来ているのだから、東京に行って選挙に行きましょうと街角で叫びたい衝動に駈られるが、明日帰らなければならないんだよなあ。
01-31 22:48

投票率が下がればいいと乞い願うような勢力なんかに絶対に勝たせてはならない。選挙の度に思うことだけど。
01-31 23:02

原発の新たな増設を電事連が自民党議員に要精したとか。模範解答まで配布して。真に国を滅ぼすのは、実は、頭の良さげな、きちんとスーツを着こなした、一見まともそうな、このような俗物どもなのだろう。
01-31 23:12

奴らは君のような無気力なひとが好きなんだ投票所に足を運ぶことさえ面倒がる君のようなひとがもっと増えればいいといつも思っているんだ自分たちに向けられる支持がどんなにカビの生えた固定されたものであってもいずれ置き去りにする君のおかげで安泰なんだ
01-31 23:33

自分の思考を、ある大きな団体なり組織に預け、自ら苦労することなく、要領良く生きている人たちだけが、いい思いをする世の中、社会であってはならない。
01-31 23:47

生まれ変わったような朝を迎えたいその日一日限り死んでも惜しくないような壺井繁治 朝の歌おやすみなさい
01-31 23:54

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140201035427 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天