ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/23のツイートまとめ

hataeiji

安倍でなければなんでもいいという空気が別の新自由主義を呼ぶことになるおそれ。どうも、あの小泉の存在が、僕は気に食わないんだ。
01-23 00:34

「明日ママ」からスポンサーが数社、降りたみたいだ。批判はあるべきだが、少々、大袈裟ではないか。問題となった施設長の数々の暴言は、「間違った考え」として表現され、肯定してるわけではない。まるで施設で虐待が横行しているような、言われるような描写はみられない。第一、フィクションなのに。
01-23 01:43

たしかに、児童擁護施設や里親制度など、設定には慎重に考慮を要するとは思う。「親子の愛」を描くのなら、こういう設定でなくても良いと言われれば、それまでだ。しかし、「中止要請」をされるほどの内容だろうか。最近、こういう「糾弾」騒ぎには、心理的に拒否反応が起こるようになった。
01-23 01:50

やっぱ、小泉には拒否反応しかないわ。細川支持はいいけど、みなさん、小泉という男が何をやってきたか、よく咀嚼してから、支持してくださいね。
01-23 15:22

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140124035408 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天