ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
「小沢氏が起訴になって欲しい」という、読売グループあげての、すがりつくような願望

共産委員長、結党以来初の訪米へ…NPT会議で

共産党がこんなことをするのは似合わない。
わが国の貧困層を組織し、大きな勢力として育てあげていくのが共産党のやることではないのか。
普天間基地移転問題をきっかけにして、「対米従属」に甘んじてきたわが国が、ようやくアメリカとの「対等な関係」を模索しようとしている。
こんなときにこそ従来からの「反米」という旗幟を鮮明にし、「自主独立」の日本を目指すべく、行動を開始すべきではないのか。
そもそも、外遊して他国の首脳と会談するなど、そんなのは共産党ではない。
「政治とカネ」のときは、検察やマスコミの尻馬に乗って、旧勢力のお先棒を担いできた。
以前のエントリ「反権力の牙を抜かれた日本共産党」でも触れたが、共産党もまた、旧システムの「ある部分」を担ってきた一員であったという思いが、ますます強くなってくる。

やあ、皆さんは今日から朝鮮人だ

実は、僕も、当ブログにコメントしてきた奴から「朝鮮人」認定をされた。
mixi日記では、よくやられた。
「反日朝鮮人は今すぐ日本から出て行け」というアレだ。
このブログでそれをやられたのは初めてだ。
もちろん、残しておけばこのブログの「汚点」となるので、速攻で削除したわけだが。
ネトウヨレイシストどもは、自分らにとって都合の悪い存在をすべて「在日」と規定する。
福島みずほ党首だけでなく、筑紫哲也氏、土井たか子氏・・。
「ネトウヨは息をするように嘘をつく」という格言そのままに、もっともらしい韓国名をデッチあげた虚報をネットで拡散。
土井氏にいたっては、産経の記者がそれをやり、名誉毀損で訴えられて敗訴した。

驚くべきことに、差別主義者にとっては、「国籍」どころか「日本人であるかどうか」ですらどうでもいいことなのである。
彼らにとって、「彼らの認定する日本人以外は全て在日」なのである。
要するに、思想として彼らが認めない人物は、その出自や民族を問わずに異分子としてレッテルを貼り、排斥する。それがネトウヨたちの「排外思想」である。

まことにもって、その通りだと思う。

人気ブログランキングへ

「陸山会」事件で民主、検察審査会の判断注視

もし「小沢氏起訴」という判断が下されれば、「検察審査会」に「予断」を与えた、マスコミが総力を結集したネガキャンの"たまもの"だろう。
しかし、まだ、結果が出ていない以上、あーでもない、こーでもない、といろいろ憶測を述べるのは不毛である。
ブログ主としての自分さえそう思うのに、この記事はどうだろうか。
普天間問題における「アメリカの怒り」を報道した内容と同じで、この記事にも、なんら、一切合財、具体性がない。
すべて、見通し、観測、主格のはっきりしない者の「証言」で構成されている。
ただ、そこにあるのは、「小沢氏が起訴になって欲しい」という、読売グループあげての、すがりつくような願望に他ならない。
もう一度、言う。
読売はやっぱり「ゴミ売り」である。

もうひとつ書きたいテーマがあったが、もう2時だ。
居眠り運転がこわいので、今夜はこのへんで。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(4) | 20100421021701 | 編集
202|-|20100421160516

このコメントは管理人のみ閲覧できます
203|狸|20100421203723

朝鮮人認定ですか。アホらしさに笑いが止まりませんでした。
大体、自分の祖先が「朝鮮人」ではない日本人なんて、どれだけ存在するのでしょうか?
某一橋大学卒のあの都知事はそれくらいもわからないのでしょうか?(昔の国立大なんて誰でも入れたのかしらん?)
ネトウヨの人たちの祖先は、カーペンター監督の「物体X」のように突然、日本列島に降ってわいたのでしょうね(それはそれで気色の悪いことではあります)。
204|-|20100422013727

このコメントは管理人のみ閲覧できます
206|あきお|20100422082837

一番先に(現在の日本領土に)住んだ、という事なら、
アイヌ人こそ日本人である、と言う事なのかな。
右翼はアイヌ人の集まりであり、それ以外は拒否する、、と?

まさかね。。
それ以外は在日?ということなのだろうか、
日本人とは、大陸の人の移民である事は間違いないし、
日本が海に囲まれてからの純粋培養種とは言えるかもしれないけど、
出自としては、特段純血種、という訳でもないと思うんだけどねぇ、、

と、普通に思ってしまいました。

     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天