ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/29のツイートまとめ

hataeiji

殺人と過失致死の違いは大きい。殺意があったわけでもない、「不幸な出来事」としか言い様のない事件を、第三者が断罪的な論評を加えるのはどうかと思う。 http://t.co/6UbeDT5mjA @anewsjpさんから
12-29 17:03

格安で有名なガソリンスタンド。30台くらいが行列で並んでいた。そこへ、傍らの道から、信号が青になったのをいいことに、普通車が割り込んできて、僕の前に。すかさず降りて、その車に注意。すると運転手は正当化して居直る。ひさびさに大声を出して路上でバトル。見物してた周囲の通行人味方に。
12-29 17:14

胸倉をつかまれたのは久しぶりだ。何十年ぶりか。「殴りたかったら殴れ。なんなら殺してもいいぞ」と言うと、相手は手を離した。
12-29 17:16

理不尽な行為を見ると放っておけないという自分の性格が、やがては自分に害を為すのではないかという暗い不安。
12-29 17:35

「人に優しく」ということを肝に銘じて、来年はやっていこうと思っていた矢先、優しくしたくてもできない人間がこの世に存在するということを思い知らされた。
12-29 17:37

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20131230035025 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天