ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/07のツイートまとめ

hataeiji

たやすく「決められる政治」より、慎重に慎重を重ね、チェックを厳重にする、なかなか「決められない政治」のほうがどれだけマシか、これでわかったか朝日、毎日。
12-07 00:08

あまりに権力の恣意的な乱用を招く可能性が大きい法律であるだけに、かえって、「憲法違反で無効」と堂々と主張できるという皮肉。日本国憲法は、本当にありがたいよ。この「本丸」だけは死守しなければね。
12-07 00:13

なるほど、憂慮すべきことは、こっち側の問題かもしれない・・か。すなわち、過剰な自主規制とか、表現の自粛とか。そんなアホなことをし始めると、権力の思う壷ということになるね。
12-07 00:24

創価学会・公明党に対して1ミクロンほど残っていた「民衆の党である」という認識が、きれいさっぱりなくなった、歴史的な日であるな、今日は。日蓮大聖人のお嘆きはいかばかりか。
12-07 00:27

憲法違反と裁判所に認定された選挙方法で成立した政権が、憲法違反の法律を強引につくり、やがて憲法そのものを改悪しようと画策しているというわけか。どこまで現行憲法に楯突くつもりか。
12-07 01:10

自公ファッショ政権の終わりの始まり=日本の民主化運動の始まりの始まり。そう、今、日本に求められているのは「民主化運動」なんだよ。
12-07 01:18

護憲運動がそのまま民主化運動となる。
12-07 02:27

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20131208035421 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天