ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/10のツイートまとめ

hataeiji

ジジが家に来た。 http://t.co/7nDQm5HK5z
11-10 02:10

朝から笑わせてくれたニュース http://t.co/c6MU3PR9L3 ゆるキャラが女性器発言 鳥栖市公式「とっとちゃん」活動自粛
11-10 11:51

「ブクレコ」を使い始めました!ブクレコは「読みたい!」でつながるソーシャルブックレビューコミュニティー。 読みたい本・読んだ本や、本のレビューをSNS上で共有。友達が好きな本は?ブクレコで共有しあおう! http://t.co/3JgyckXMQ1 #bookreco
11-10 15:55

たしか在特会というのは「在日特権を許さない市民の会」が正式名称じゃなかったっけ?自分らの団体の正式名称すらも忘れたのかw http://t.co/DXMByGWjgB 在特会広報部が「在日特権リストはすべてデマ」と表明
11-10 20:34

戦前・戦中も、「静かな声で当たり前なことを言う人間」が叩かれ、迫害されて、「大きな声で極端なことを言う人間」がもてはやされた。そういう社会が招いた結果が「亡国」だったという事実をどうして教訓化できない。日本人は、もっと賢い民族だと思っていたが。
11-10 21:20

①新聞は「社会の公器」として「自他ともに認められている」ということになっている。「国民の知る権利」を守る「良識」の代表という、いわば「ええ格好しい」で体面を取り繕い、自らを「あらゆる利害から超越した存在」と暗に僭称して、「社会悪」なるものを暴き、叩いてきた。 (②につづく)
11-10 21:46

②しかし、その実態は、資本主義社会で競争を強いられる一営利企業でしかなく、自社の収益のためなら、真理でも正義でも、悪魔に売り渡してもかまわないという本性が内在しているのではないか。表向きの「良識」ポーズに目を眩まされた民衆は、新聞に書かれたことをやすやすと信じてしまうのだ。
11-10 21:48

知らぬフリをするのさ何も見ちゃいけないぜ耳をふさいじまいなよ黙り通しているんだ(斉藤哲夫「とんでもない世の中だ」)「駄目ですよそんな歌を歌っては!例の法律で豚箱にぶち込まれて、一生出られませんよ!」(口にチャックのまね)近未来、秘密保護法が更に「改正」された世の中で
11-10 22:49

拉致を指令し実行した者どもと、朝鮮学校の生徒を一緒にはできない。憎しみに支配されず、当たり前のことを当たり前のこととして捉えることのできる、聡明な夫妻。 それにひきかえ、政治利用する輩どもといったら。http://t.co/45evDYMcvx 「旗印」化にめぐみさん両親戸惑い
11-10 23:25

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20131111035526 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天