ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/03のツイートまとめ

hataeiji

天皇は情念の対象だ。なにかをはたらきかけて、なにかをしてもらえるなどとは、軍隊内の部落差別を天皇に直訴した北原二等卒だって、期待してなかったのではないか。やむにやまれぬやり場のない怒りを、端的にぶつけるには、自身の内に巨大化している「天皇」が最適だったのではないか。
11-03 00:10

「みんなで天皇陛下に直訴しよう!」というムーブメントをたちあげて、天皇のいくところ、集団ストーカーまがいに追いかけて、直訴だ!直訴だ!と波状攻撃をくりかえす。そんな男を主人公にした小説を書いてみたい。当然、結末は、主人公が婦女暴行強盗殺人の罪を着せられ処刑されるのだが。
11-03 00:22

東電ポチとしての自分の醜悪さに気づかない御仁発見。 醜悪なヤツほどマトモな人が醜悪に見える典型例。http://t.co/IidL194dAN 醜悪な山本太郎議員の直訴--石井 孝明 「現状では子供にも、作業員にも健康被害は出ていない。(中略)これからも起こらない」
11-03 01:10

RT @akahataseiji: 新宿駅前では生活の党も秘密保護法案反対の宣伝をしていた。(津) http://t.co/tWwXg6Ogyj
11-03 01:31

今の天皇は、皇太子のときに、沖縄のひめゆり慰霊碑の前で、ひそんでいた沖縄青年から火炎瓶を投げつけられたことがあった。天皇の名のもとで、辛酸を舐めさせられた人が大勢いた。天皇の存在がなければ、若くして命を費消することなく天寿を全うしただろう人が星の数ほどいた。その事実は厳然とある。
11-03 01:46

原発推進派の御用学者、評論家、マスコミは、人類の敵だ。敵が味方のような振る舞いをして、人類を欺き、 破滅の淵に叩き込もうとしている。心して、監視せよ。糾弾せよ。
11-03 04:46

山本太郎参議院議員の「直訴状」の文字が汚いと揶揄する画像が広まっているが、自分だって毛筆を持って縦書きに書けば、あんな文字になるだろう。筆ごころのある、字の上手い他者に頼むのではなく、「上手くなくても自分の字で書く」ことにこだわったのだろうな、と思う。
11-03 20:36

RT @yoshitaka_w: ものすごい衝撃だw RT @nonowa_keizai: 播磨屋おかきの新しいトラックがお披露目 http://t.co/RpAz3LVMQP #nhk_news #Olympics2020 #tokyo2020olympics #ioc #…
11-03 20:40

通夜・葬式の受付で、記帳するのに毛筆を持たされることが幾度となくあった。下手なんだけど書かざるを得ず、ひどい結果になってしまう。でも、他の人のを見れば、五十歩百歩でホっとする。きっと、人生経験の乏しい面々が山本氏の字を笑っているんだろうなと思う。
11-03 20:56

福島第一原発4号機の燃料取り出しがはじまる。人類の命運がかかっているという意味でこれほど大きく報じられるべき事柄はないのに、たかがホテルやレストランの偽装事件でマスコミは大騒ぎ。民間の不祥事に倫理を厳しく追及するマスコミこそ、「報道サボタージュと」いう倫理に悖る行為を犯している。
11-03 21:15

1001さんも北京オリンピックの屈辱の記憶から、いくらかは挽回できたかな。
11-03 21:54

よこしまな者が評価され、正しい者が迫害される。 転倒した世の中が、いつまで続くのだろうか。
11-03 23:02

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20131104034606 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天