ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/31のツイートまとめ

hataeiji

「食品偽装」で一番ダメージを負っているのは他ならないその「一流ホテル」そのものだ。何よりも大事な「信用」を失った。もう放っておけばいいのに、それをいつまでもバッシング大合唱やってることには、注意が必要だ。重要なことが隠されようとしているのではないかと。
10-31 00:24

二十歳でしかも女性のカクマル活動家がいたとは、ニホンオオカミの生存が確認されたような驚きだった。僕にとっては。 http://t.co/8vBqvpMTRA 革マル系女子学生を逮捕 偽名で航空機に搭乗
10-31 00:31

「小泉さんの脱原発論の真意は、シンジロー君可愛さ以外のなにものでもないんじゃない?」「どういうこと?」「シンジロー君を脱原発の旗手として売り出したいわけよ」「その根拠は?」「女の勘」奥様との会話。
10-31 00:54

ある倉庫の話。そこには、いろんな団体や個人の知られざる情報が秘蔵されている。政権が国民に違背する政策を行おうとするとき、その情報を引き出しにやってくる。政府の役人「なにか衝撃的なネタはないか?」倉庫番「相撲ネタは枯渇してしまったので、今度は一流ホテルなんてどうです?」
10-31 01:05

検事がゆっくり立ち上がり、抗議する俺を見下ろして言った。「君が本当にやったかどうか、そんなことはどうでもいい。君は地雷を踏んだ。あきらめるんだ」「人権蹂躙だ!」俺は吠えた。検事はゆっくりとかぶりをふり憐れむように言った。「この国に人権があるなんて君はまだ思ってるのか?」「
10-31 01:20

20歳のとき、原子力船「むつ」の佐世保入港阻止闘争に車で向かう道すがら、検問でひきずり降ろされて、機動隊に囲まれ、ボコボコに蹴られたことがある。法とか民主主義とか、そんなものは蜃気楼みたいなものに過ぎないと思った瞬間だった。権力は、見えないところで牙をむく。
10-31 01:28

「反権力」という太い背骨がない「運動」っていうのは・・。やはり、続かない。
10-31 01:39

TLにあらわれる画像を見れなくする設定ってできないものだろうか。見たくない写真も、中にはあるんで。調べてみてもわからない。
10-31 10:20

戦前・戦中には、「軍機保護法」というのがあった。飛行場を見た話をしただけで投獄された人がいた。台風、地震などの気象情報も「機密」の対象にされ、国民は何の備えもできず、犠牲者が倍加した。国家が国民の知る権利を奪うことの究極の帰結がこれだ。つきつめれば、命を奪うということだ。
10-31 11:10

小池百合子さんは正直な人だ。「首相動静」程度を機密扱いしろということは、ほとんどすべて「政府は内緒でやりたい放題やっちゃえ」って言ってるのと同じことになる。これは、実は「国家・権力の本音」なんだと思う。そう言う意味で、百合子さんは、「権力の本音の代弁者」として、実に正直な方だ。
10-31 11:24

部落差別をすれば、部落解放同盟などからの糾弾を受ける可能性がある。「障害」者差別にしても、個別に各団体からの抗議があるだろう。しかし、朝鮮人差別についてはあまりそういうことはない。気軽にやれる差別ということで、性根の腐った差別・排外主義者が群がる。骨の髄まで卑怯・卑劣な輩どもが。
10-31 15:01

跳ね上がり反原発議員が畏れ多くもかしこくも今上陛下に対し奉り直訴状を渡さんとする不敬売名行為を断行するとはマコトに以って許しがたいとNHKが報道していました。え?そんなこと言ってなかった?ま、言葉としては言ってなくてもあの編集の仕方ではそう言っているのと同じだと僕は思いましたが。
10-31 21:53

天皇は政治に関係なくお飾りでいいと思ってる人間と、直訴するに足る存在としている人間と、どちらが重んじているだろうか。
10-31 22:02

巨人は万事休す。次はマー君でしょう?。
10-31 22:05

「巨人?大したことないね。パ・リーグの公式戦のほうが、よほどきつかったよ」と勝利インタビューで放言する楽天選手の出現を願う巨人ファンがいたりして。
10-31 22:16

写真6枚追加しました。 http://t.co/hPrrxnWbWo  【VOW!との遭遇】ナニコレ看板・町のヘンなもの写真集
10-31 22:48

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20131101034736 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天