ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/24のツイートまとめ

hataeiji

弱き人びとに思いを馳せることのできるひと。どうか「キチガイ」という言葉を安易に使わないでほしい。そういう指摘に「言葉狩り」とか「差別語ではない」とかの理屈で返さないでほしい。その言葉で侮辱を受けてきた人びとを傷つけるかもしれない、その可能性を、考えてほしい。どうか想像力を働かせて
09-24 01:06

「差別撤廃」、おおいに結構。たちあがった人びとの姿に、「ニッポンはまだまだいける」と意を強くもした。ひとりひとりが、「自分の中にある差別意識」と対峙しているものと、自分は信じたい。
09-24 01:16

暇になったら、差別についての一考察をブログに書こう。
09-24 01:26

おもてなし・・表無し・・裏しかないってことか。80年代、ビデオデッキ草創期の電器屋の戦略は「裏をオマケにつけること」だったけど・・。
09-24 01:45

石原慎太郎の小説読まなくて良かった。人生の貴重な時間を無駄にするところだった。とかつて若い頃思ったのと同じ感慨が湧いた。百田尚樹の小説、以前買ったけど読まなくてよかった。何百円かは損したけど、人生の貴重な時間を失うよりはマシ。こんな粗雑な歴史観の作家に本屋大賞?大した賞ではないね
09-24 02:07

JR北海道が安倍政権の格好なダシに使われているなあ。「厳しく批判」(菅官房長官)か。笑わせる。東電やその他の電力会社にその100倍もの態度を示したらどうなんだ。汚染水の危険度は、レール点検放置の比ではないだろう。
09-24 22:07

安倍には、優秀なスピンドクターが、複数、チームで存在しているのは確実だろうね。
09-24 22:10

北海道のJRが危険なら「乗らない」という選択肢がある。北鉄の大吉さんがいう「モ~タリジェ~ション」、つまりレンタカーだ。自分は北海道出張のときは、このレンタカーを使いまくった。しかし、原発の危険から逃れる術は、この国では、ほぼないんだよね。逃れる選択肢なんて、ないの。
09-24 22:38

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130925034534 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天