ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/22のツイートまとめ

hataeiji

RT @yanbou_plus: 半沢直樹の最終回は実に面白かった。特にラストシーンで半沢が「百倍返しだ!」と言って親指を立てながら地下の溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。#半沢直樹
09-22 22:31

半沢直樹終わって、あまちゃんも来週で終わる。ひさしぶりに、毎回、放送を楽しみにするドラマが同時期に2作もあった。子供の頃はそうだったよね。みんなが同じ番組を観てて、翌日、学校で「観た?」なんて話題になる。寂しくなるなあ。でも、半沢は次回作があることを匂わせる終わり方。原作どおり。
09-22 22:41

副駅長の荒川良々が、「GMT(アイドルグループ)がやってくる!」を「GHQがやってくる!」と言ってしまい、待合席にいた老人が飲んでいたものを吹いてしまう。これには爆笑したが、結構、深い小ネタだと思った。#あまちゃん 
09-22 23:21

あまちゃんで第三セクターの北鉄がユイちゃんのお父さんの市長選を応援しているのが公選法違反だと産経がいちゃもんをつけていたが、カタイこと言うな、架空のお話だろう。映画「ダイハードラストデイ」なんか「放射能を中和する物質」がまことしやかに出てくるぞ。そんなものがあるなら苦労はせんわ。
09-22 23:28

しかし、本当にアキちゃん役の能年玲奈は可愛かったなあ。この年になって、毎朝、笑顔を見るのが楽しみな女優さんが登場するなんて、思ってもみなかった。しかも、その感じる「可愛さ」も、異性とかに対するものではなくて、赤ちゃんとか子犬とか子猫に感じるような「可愛さ」だった。
09-22 23:41

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130923034059 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天