ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/08のツイートまとめ

hataeiji

猪瀬氏は腹話術の人形みたいだったね。
09-08 00:06

もし、東京に決まったら、しばらく反吐がでそうなお祭り騒ぎが7年間も続くんだろうなあ。ああ、うんざりだ。いろんなヤバイことがその影に隠れて決められ実行されて、終わった頃には大変なことになってそうだ。
09-08 00:10

コントロールされているはずのものがなんで漏れ出すのかって。ヘンなこという総理だなあ。そもそもコントロールできなかったこと自体が問題なのであって、コントロールされているから安心してくれっていうのは、ずいぶん図々しい言い回しだと思う。火事は出したけど消火は順調だって言われてもなあ。
09-08 00:24

野間易通氏をフォローから外す。差別に対する理解の低さに唖然。「キチガイ」が差別語ではないというのは勝手な「差別する側」の理屈。心の病に罹った人がひとりでもその言葉に傷つくという事実を知ったなら、絶対に使うべきではない。それが人の道というものだ。まして差別と闘うことを公言するのなら
09-08 00:37

「ニッポンほど安心、安全な国はない」・・考えてみれば、すごい傲慢な言葉だ。それではきくが、「踏み入れたら被爆する」土地がある国は、世界に何カ国あるというのだ?
09-08 00:44

ほほう。「東京に決まると政府も真剣に汚染水問題に取り組まざるを得なくなるから賛成」という人もいるのか!どう思います?これ。
09-08 00:55

NHKは総理のスピーチをベタ褒め。本当に腐った放送局だ。大本営発表のタレ流しで国民を欺き、死なせることに手を貸した歴史ふたたび。
09-08 01:06

前回の五輪東京招致のとき、開催されれば大規模に植樹が行われ環境問題に寄与するとみのもんたが言ってた。別に五輪関係なしに植樹すればよかろうと思ったがw今回も五輪呼べば政府も汚染水対策に真剣になるとの論調あり。別に五輪関係なしに真剣になればよかろうw五輪なければ何もできん情けない国?
09-08 01:17

オリンピックがキッカケで町に緑があふれる。オリンピックがキッカケで老朽化したインフラが整備される。オリンピックがキッカケで福島の汚染水が適切に処理される。こういう言い方は、オリンピックがキッカケとならなければ何も改善されない国であるということを言っていると同じようなもんだ。
09-08 01:46

このひともけっこう賢くはないんだなあ。200kmそこそこしか離れてないから問題なのだと伝わることが、どうしてわからないんだろう?http://t.co/fkHW7xxfMs
09-08 02:01

産経が一流紙になれない因は、こういう「愚かしさ」にあるのかな。水産物が海にしかないと思い込んでいる。 http://t.co/9DNaMYgzG7 韓国の水産物輸入禁止 群馬も対象 「海ないのに」困惑の声
09-08 02:09

たしかに中国の人民の間の格差はひどいと思うし、韓国の反日傾向も行き過ぎと感じるときがあるけれども、よその国より自分の住んでるこの国がどんな状態であるかということを、まず直視しなければいかん。よその国をあれこれ言ってる場合じゃないほど、ひどいことになっているのだから。
09-08 02:19

ほう。NHKが「招致反対」の投書を紹介しているぞ。スポーツ振興というなら、身近な、誰もが参加できる仕組みづくりが必要ではないかと。その通りだ。しかし、論説委員みたいなヤツは「スポーツを変革のキッカケに」とか言ってる。関係ないだろう、変革になんでスポーツが必要なんだ。
09-08 02:33

おもてなしとかスポーツ振興とか世界平和とかウツクシイ言葉で「金儲け」の本質を隠蔽してるんじゃねーよ。だからムカツクんだよね。
09-08 02:47

RT @xciroxjp: 結局、金の亡者共がこの国を潰したんだね^http://t.co/Z1mctSblMA2年間に24億8千万円分の原発の広報事業を国が行い、その7割近い16億3千万円分を受注したのは、経済産業・文部科学両省のOBや電力会社の幹部ら役員 http://…
09-08 03:17

RT @tanakaryusaku: 「汚染水は港湾内でブロックされている」(安倍首相)。 こんな嘘が通用するのは日本国内だけだ。 メルトダウンの時から海外メディアは事実を報道してきたのだから。
09-08 03:17

「湾内はブロックされている」(総理)世界に向けて公然と嘘を言い放ったのか、今はブロックしているが、それ以前の流出は知らんと言いたいのか http://t.co/QeNps1FPGo 海のホットスポット"第一原発から20Km圏内で発見
09-08 03:25

さて寝るか。起きたら招致が決まって日本中がお祭り騒ぎになっているか、落選して「ドーハの悲劇」の翌日並みに落ち込んでいるか。いや、浮かれたり落ち込んだりするのは、マスメディアだけかもしれないな。おやすみ。
09-08 03:33

東京かな。
09-08 04:00

へえ~マドリードが落ちたか。
09-08 04:02

なんですぐ発表せんのやろ?
09-08 04:05

マドリードは他のヨーロッパ各国に嫌われたな。「次はアジア」となると、その次はヨーロッパということになりやすいから。
09-08 04:13

仕方ないかも。IOC委員は正確に真実を知りうる立場にない。新聞記者ではないからね。しかし、安倍や猪瀬のドヤ顔は見たくないなあ。
09-08 04:19

ええい、もうあと35分だ。起きてよう。
09-08 04:25

NHK、発表までカウントダウンしてるよ。
09-08 04:50

さて、どっちかな。
09-08 04:59

えらい、引っ張るなあ(苦笑)
09-08 05:03

早く寝せてくれ。
09-08 05:15

いよいよだな。
09-08 05:17

東京でした。
09-08 05:20

99%、暗黒。残り1%で・・。ま、無理かな。
09-08 05:23

向こう7年間、政府にとってすべてを誤魔化す格好のイベントとなるだろう。
09-08 05:26

デイリースポーツの一面は、今日もタイガースなのかな?
09-08 05:28

安倍のドヤ顔が映ったのでテレビ消す。どこまでこの国は、悪いほうに転がっていくのだろうか。
09-08 05:35

RT @ryamaji: 東京にオリンピックが来ることに対して、喜んでいない人は、本当に日本人なのかな?と思ってしまう。まぁ発言内容を見ると「日本に来たら被曝するぞ!」とあおってるけど、あなたは一体、どこにお住まいなのですか?と小一時間問い詰めたい。
09-08 11:11

ほらほら、「オリンピックに喜べないやつは日本から出て行け」的なツイートが目立ちはじめたぞ。→http://t.co/mroOOc9OZz 「草の根ファシズム」をオリンピックが醸成する。
09-08 11:16

RT @kawai_kanyu: まず、ないだろう、と思っていたら、朝、ワタミの野郎が当選してた、というときの気分にとてもよく似た朝を迎えました。
09-08 11:28

「嘘でもいい、騙してもいいから、なんとかそれで乗り切って成果をあげたもんが勝ち」という「安倍式勝利の方程式」には、なかなか感心した。
09-08 12:24

RT @Ayukawa_Reiji: 【1941年12月8日】「帝国米英に宣戦布告! 一億国民歓喜に沸く!」【2013年9月8日】「東京五輪開催決定! 一億国民歓喜に沸く!」
09-08 12:56

ロビー活動って、「札束を積む活動」だったのか。今度、生まれ変わるならIOC委員がいいね、絶対。
09-08 13:10

アフガン侵攻が原因で西側諸国からボイコットされたオリンピックがあったなあ。モスクワ。まあ、そんなことにはならないと信じたいけど。
09-08 13:24

怒りを表現したいのでアイコンを変更。「豚と軍艦」の長門裕之。
09-08 13:25

RT @daphnezeyo: <震災関連死>福島県内で直接死上回る 避難生活疲れで(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/UCPLQzBze1
09-08 14:12

オリンピックってのは所詮、各国が4年ごとに持ち回りで享受する「利権発動装置」に過ぎない。携わるIOC関係者の「既得権益」でもあるのだろう。そもそもロビー活動で票が左右されること自体、不正腐敗の温床じゃないのか。それならそれで、五輪をやたらと「聖化」するんじゃないよ、銭ゲバどもが。
09-08 14:38

さて、これから、安倍がついた大嘘に、現実を無理やり合わせるという、壮大な実験が始まる。
09-08 14:44

利権もそうだけど、これで草の根的なファシズムが醸成され、少数意見の迫害に向かう世の中の到来が現実化するんじゃないかと危惧しているから、オリンピックには反対なんだ。もちろん、それが杞憂なら、それに越したことはない。総理がナショナリストでないリベラルな宰相なら、ここまでは思わない。
09-08 14:58

「湾内で完全にブロック」って、湾口がコンクリートかなんかで遮蔽されていること以外にない。嘘でもなんでも「断定して言い切る」ことの効果の大きさ・・。
09-08 15:04

RT @daphnezeyo: いま改めて1964東京オリンピック時代とはまったく別物のように集金マシーンになってしまっている現在オリンピック興業に驚く。 IOC財務内容は調べられないようになっている。噂以上には語ることすら許されないIOCの財務その他内幕。該当資料も書籍も殆ど…
09-08 15:10

RT @tkatsumi06j: これから全国規模の集団ファシズムが起きる。「五輪開催反対するやつは日本人じゃない」「そんなに日本が嫌なら出ていけ」職場でも学校でも反対しにくいムードが作られていく。「都合の悪いことには蓋をするべきだ」という考えが最も支配的な暗黙の了解になってい…
09-08 15:27

RT @sanponeko: 生理痛でも風邪でも鬱でも仕事は最優先で頑張ってたのになんか変な感じに心が折れてなかばズル休みをしてしまった。ああこの世界は狂っているんだ、と思って。五輪開催が悪いんじゃなくて、あの安倍の嘘が。誰でも分かる嘘が。責任取る気の無い人が豪語する責任という…
09-08 15:53

原発ネガティブ野郎はオリンピックも素直に喜べない可哀そうな人達ってホリエモンが言ってるが、どうして喜ぶとか喜ばないということまで強要されなければならないのかという自然な感情もわからない五輪ポジティブ野郎は黙ってろよと言いたい。
09-08 16:00

RT @MORIMORIKIDS: IOCは多国籍企業。サマランチは、アディダス社の会長ホルスト・ダスラーの資金援助を受け、その資金でソ連・東欧やアフリカ、中南米のIOC委員を買収して、1980年にIOC会長に当選し、商業主義化の徹底をした。 http://t.co/vH85k
09-08 16:35

RT @tcdctrn: 安倍晋三「汚染水の影響は港湾内の範囲内で完全にブロックされています」福島第一原発の港湾ってこんなに広かったか?それともシミュレーションの間違いか? http://t.co/CbWdOSL3uA
09-08 16:36

RT @namak: オリンピックの話題になったら貼らねばならぬという義務感 http://t.co/BROxScnaSp
09-08 16:48

RT @adagadu: 東京オリンピック関連施設の場所。ヤバいんじゃないですかね‥…。 http://t.co/izZRTtWDBB
09-08 16:48

開催地は投機の対象。ハゲタカ外資が東京資産の売り抜けを狙ってるんだと。東京決定が出来レースということの、ひとつの傍証か。 http://t.co/wbf3UPV2Kw
09-08 16:57

大変に美しい国策記事でした。 これからもその「報国」の想いを胸に、感動的な記事を書き続けられることでしょう。(棒) http://t.co/h9lEQdBFfE「東京を勝たせたのは『復興への祈り』だった」
09-08 17:16

結局、IOC委員の袖の下に渡ったかもしれないカネのために東京都の低所得層が悲鳴をあげているってことか? http://t.co/bgiLZsq2SN 東京23区 高すぎる国保料に悲鳴 「払えない」「限界」 役所に殺到
09-08 17:32

RT @timestimes1954: ゆうちょ銀福岡:朝鮮人名義の通帳数万冊 戦時中の賃金か http://t.co/F7BaohoTZt
09-08 23:00

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130909034149 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天