ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/05のツイートまとめ

hataeiji

愚かな村じゃ。疫病がこんなに流行っておるというのに、祭りを招びこむのに夢中になって。祭りなどやっとる場合じゃなかろう。瓦版屋どもも、本来なら流行病(はやりやまい)のことを書くべきところを、祭りのことばかり村人に煽っておる始末。おおかた、領主に買収されておるのじゃろう。
09-05 07:27

オリンピック東京招致をみんなで祈りましょうと煽るマスコミ。祈れない俺は非国民なのか。
09-05 07:30

「東京は福島から250キロ離れている。まったく問題ない」(東京五輪招致委員会理事長)失笑。島国日本で250キロは大した距離だがロシアではほんの隣町くらいの感覚だろう。チェルノブイリでは事故後300キロ離れた村に避難命令を出している。たぶん外人記者の感想は「たったの250キロか」だ
09-05 07:53

今の日本にオリンピックなど招ぶべきでないというのは、人の物を盗んではいけない、人を殺してはいけないというのと同じような、ほとんど人道上、倫理上の域の問題ではないのか。
09-05 08:18

またスズメバチ撤去のもようを追っている。(テレ朝)この時期、各局で同じものばかり。真夏の車内温度実験もそうだった。民放が5系列もある意味なんて、いよいよなくなってきたね。
09-05 09:00

あ、誕生日だった。孫娘からのメールで初めて気づいた。57年も生きたのかと思う一方、まだ57年しか生きてないのかという感慨も。
09-05 10:19

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130906034319 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天