ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/24のツイートまとめ

hataeiji

録画していたNスペ「亡き人との再会」観る。震災死に限らず、大切な肉親を亡くした人はこの世にゴマンといる。夢に出てくるというだけなら自分の親父はしょっちゅう出てくる。その都度「親父、死んだ筈だよ」というと、大概、「バカ言うな。俺はこのとおりピンピンしている」と言って腕を捲り上げる。
08-24 01:05

でも確かに、夢に出てくれるだけでも、自分はありがたい。「生者をケアするに、死者以上の適任者はいない」という番組の趣旨は大いに理解できる。でもね。親父は来てくれるけれど、おふくろが一度も来てくれないというのはどういうことなんだろう。もう一度、会いたいよ。おふくろさんよ・・・。
08-24 01:12

やっぱ、あれだな、真の売国奴は、安倍と自公と維新とみんなと民主とアホなネトウヨやな。
08-24 02:24

いやもうすでにかなりの部分そうなってる。 RT @kikutomatu 日本人をダメにするには使う言葉を多く制限することだろう。その状態で時間が過ぎれば過去の書物が理解できなくなるだろう。日常会話もかたごとでしゃべり、高度な思想などうまれなくなり、駄目化成功。そうなる気がする。
08-24 02:27

「自分は右ではない中道だ」と言い張るネトウヨみたいにね。 RT @reichsneet @kyuhzaemon 「日本人として普通の~」とかいう人、見事なほどに普通の人じゃない感が漂っている。
08-24 02:30

今日はもう寝るけども、明日からは頑張る。5日間くらいヒマなんだ。よろしく。おやすみ。
08-24 02:33

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130825034113 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天