ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/27のツイートまとめ

hataeiji

「八墓村」とか、それの元になった「津山事件」とか、思い出すね、今回の山口の事件。
07-27 00:10

秋田で、主婦が自分の子供や近所の子供を殺したとされる事件があったね。それも思い出した。連合赤軍の「同志殺し」も。「疎外」とか「孤立」とか「閉鎖」とか「排外」とか人間が潜在的に持つ負のベクトルか・・。
07-27 00:30

容疑者とされるひとは、家の周囲に珍奇な飾り物を置いたりしてて気味悪がられていたとか。自分の近所にもそういう家がある。そういうものを受け入れる「器」の大きさが、やはり絶望的なほどに足りないのか。「異質な存在」にたいする不安感。
07-27 00:35

あと何基の原発が爆発すれば、原発にNOを突きつけるという人間として当たり前のことをやっている俳優や映画監督が「仕事を失う覚悟」をしなくて済むのだろう。
07-27 23:17

RT @kawauchihiroshi: 8月上旬、日本文芸社より鳥越俊太郎、木村朗編集、川内を含めて郷原信郎、佐藤栄佐久、石川知裕、鈴木宗男氏ら20名が執筆。「小沢事件の真実」が、いよいよ発刊。乞う御期待!
07-27 23:20

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130728034248 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天