ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/05のツイートまとめ

hataeiji

おはようございます。自公の好きにさせないようにしましょう!: 自公悲願の「ねじれの解消」を許せば、われわれ庶民には、荊の道が待っている。 http://t.co/dzqIRfwkaQ 世に噛む日日
07-05 08:45

TBSはどうせ取材拒否されたんだから、徹底的に自民批判キャンペーンをやれよ。このまま自民が勝ったら、しばらくは冷や飯を食わなければならないぞ。ま。ヘタレだから、侘びを入れて許しを乞うのがオチなんだろうけど。
07-05 08:51

ニセモノというわけではないから、「混乱」を指摘するのは筋が違うだろう。http://t.co/2URmGzNwST 2人の鈴木宗男氏が会見「間違っても結構」「私も本物」
07-05 09:22

僕みたいな貧乏でも月6千円の駐車場代をヒーヒー言いながら払っているというのに。http://t.co/iJWsYzOH9o 「自民党本部に隣接する衆院所有の約1320平方メートルの土地。告発状によると、自民党は66年からこの土地を駐車場としてタダで使っている」
07-05 09:29

許せんのは、国有地を不法占拠していている自民党は黙認し、「国は、脱原発に反対する市民が経産省前に張ったテントを不法占拠と断じ、約1100万円の損害賠償を請求している」ことだ。河川敷を「不法占拠」して生活するホームレスを責める資格なし。http://t.co/iJWsYzOH9o
07-05 09:58

ながい期間の「一党独裁」が、「自民党=国」のような錯覚を起こさせた。このまま参議院でも過半数を握らせたら、これ以上の「驕った態度」が顕著になるだろう。この話はぜひ大拡散するべきだ。陸山会事件ではあれほど小沢氏を叩きながら、この件についてはダンマリを決め込むメディアは当てにならん。
07-05 10:05

今は、首相みずからによる、国を賭けモノにしたギャンブルの真っ最中だ。が、安倍にとっては参議院選投票日まで景気がよければそれで良い。そこで、マスコミは「争点はアベノミクスの評価」と単純化し、自民有利に導こうとする。どうあっても、自民に勝ってほしいのか。
07-05 10:17

フォローしましょう。 比例区 - 生活の党 https://t.co/FFPyHibNPF @twitterさんから
07-05 10:23

自民党のTBS取材拒否には佐藤栄作の首相辞任会見を想起させるね。「新聞記者は出て行け」という佐藤栄作に、席を立った当時の記者たちに「骨」を感じた。ところがTBSは自民党に理解を得られるように努力するだって。しぜんと権力に取り込まれてしまう今の構造をどうにかしないと「死」あるのみ。
07-05 10:34

橋下徹の過去の言動で唯一、賛成できる言葉は、「バカ文春」です。http://t.co/6eZKJBFq9S 緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか?
07-05 10:42

人には事情があり、弱いところもある。そうでない人の方が皆無だろう。生まれた子供の父親を明かせない事情、というか、どうしてそれを公表しなければならないのだろう。嫌な社会になってきた。他者の弱みにつけこみバッシングする。それは、病気で公務をできない皇太子妃殿下にまでも向けられる。
07-05 11:14

自公が本音では一番アピールしたいこと。「私たちに入れたくないのであればどうぞ投票に行かないでください」言いたいことも言えないってかわいそう。
07-05 12:31

「安藤美姫さんの出産」を、次の号で擁護的に取り上げるか、否定的に取り上げるか、どっちが部数増を望めるか、そういう「探り」だったかもしれんが、人の私生活をあげつらいメシの種にする卑しい根性が、「こんなアンケートをしてどう思われるか」という、常識的な平衡感覚が欠如してたということか。
07-05 12:47

ヘンな日本語になった。「人の私生活をあげつらいメシの種にする卑しい根性は、「こんなアンケートをしてどう思われるか」という、常識的な平衡感覚の欠如に由来しているのだろう。」まだヘンだな。
07-05 12:50

RT @gaitifujiyama: 『あなたは国家の平和や安全、経済を大いに語る。それも結構。しかし私の関心は国家ではない。私が関心を持っているのは自分の命を他人に奪われないという権利を持つ個々の人間だ』(クリスティ・愛国殺人より」
07-05 13:02

歯がゆい。同じクラスタ同士で自公政権打倒を訴え、拡散をお願いしても、外への広がりはそう望めないような気がする。
07-05 13:05

RT @hirougaya: 「子供を産む」という人生の選択の自由に社会の「許可」なんて必要ない。馬鹿馬鹿しい。誰が父親でもいい。100人くらい生んでもいい。いやなら、スケートなんかいつでもやめていい。>『週刊文春』安藤美姫選手出産アンケートの実施を支持しません http://…
07-05 14:18

「ミヤネ屋」で安藤美姫選手の赤ちゃんの父親探しをやっててゲンナリ。隠しカメラでバスに乗り込む安藤選手を盗撮。こういう仕事をしているカメラマンや記者が、どうか日夜、自己嫌悪に苛(さいな)まれ続けていますように。
07-05 14:23

さきほどのツイートで安藤選手を盗撮したカメラマンなどを「日夜自己嫌悪にさいなまれていますように」との表現に、「仕事をしてるのに、こういう呪いめいた言葉、酷い」とのリプライ。呪いなんかじゃない、それだけの良心を持っていてほしいという願いなんだけどな。ひとの受け止め方はそれぞれだ。
07-05 14:53

文春謝罪 http://t.co/6eZKJBFq9S そうとう、抗議が集中したみたいだ。ヘイトスピーチが幅をきかせる反面、こういう多数の良心の存在に、「この国は、まだまだ」と安心する思い。
07-05 15:06

(7)カエルのツラにションベン、あ、失礼 RT @hirougaya(烏賀陽大学入試問題)<現代社会> 短文投稿サイトTwitterにおいてフォロワー全員が受信しタイムライン上に表示される「@ユーザー名」の機能を何と呼ぶか。(1)マンション(2)伊藤マンショ(3)立ちション(4)
07-05 15:14

「安藤美姫騒動」で、いつか参議院選挙から心が離れてしまった。選挙前にデカイ芸能ネタを投入して、選挙から関心を逸らせ、投票率を下げようという陰謀があるとする論からすれば、なにかもっと大きなネタがこれから出てくるのだろうか。それとも、安藤選手のこれが、それなのか。
07-05 15:24

「週刊文春アンケート「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」に批判殺到!http://t.co/vr7ABsWqQT
07-05 15:50

RT @daisycutter7: 安藤美姫が話題らしいが、父親が誰か言えないなんて昔からある話じゃないか。俺が知ってる話だと、誰にも言えなくてこっそり馬小屋で子供を生んで、処女なのに子供できましたで最後まで通した奴、ひとり知ってる。
07-05 15:57

RT @notppno: そう言えば、「二度と殺さない、殺させない、絶対に戦争はしない」っていう君の国の貴い憲法は、今イラクにいるアメリカ兵たちの間で憧れの存在なんだ。 「アメリカ弱者革命」堤 未果 #不正選挙 #反TPP #SCANDAL
07-05 16:09

維新の支持者って、党首の屁理屈まで伝染するんだな(冷笑)
07-05 16:28

慰安所の女性が「性の防波堤」となって、米兵による一般女性暴行を防いでくれた・・。この男は、この論理だけは、ブレずに一貫してるね。しかし、選挙演説でこんなこと言っても「はあ?」と思われるだけじゃないのかね。特に沖縄では。 http://t.co/c247InzlIu
07-05 20:25

「参議院はなぜ重要か/衆議院よりも強力かもしれない?」 http://t.co/MZQutJSLeq
07-05 21:12

まあ、国の為に死ぬ教育云々言ってるアレな民主党候補者が京都あたりにいるにはいるが、選挙が終わるまでは民主党批判は控えておこう。自・公・維新・みんなをもっぱら批判しよう。自公に有利になることは一切しない。
07-05 23:39

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130706034202 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天