ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/02のツイートまとめ

hataeiji

録画していた「#八重の桜」観た・・。言葉が出ない。悲惨すぎる。名分とか恥とかが最も尊ばれ重いはずの命が鴻毛のように軽く扱われた時代。子供や年若な者の命を奪う論理がどんなに美しい修辞で飾られようとも僕は認めたくない。
07-02 00:02

カエルがアイコンのフリージャーナリスト氏の、「ツイッター武勇伝」をtogetterで系統的に読んでぶっ飛んだ。色んな意味でスゴイ人だ(笑)この人の大喜利的な「入試問題」に解答するのが楽しいので、それでも、どうも憎めないw http://t.co/iEidpnScpR
07-02 14:04

各個撃破が徹底してて、amazonの、自分の著書をdisったコメントにまで噛み付いている(笑)すごいなあ。自分には、こういうある意味「強靭な精神力」は皆無だ。無くて良かったと思うけれど。
07-02 14:52

10年以上前、niftyのパブリック掲示板に出没していたある女性アカウントは、自分をdisった相手すべてに「バカ」「あほ」「氏ね」とやりかえし、相手が辟易して逃げても執拗にそれを続けた。出入り禁止を食らい、復活しても同じことのくりかえし。最強だと思った。
07-02 15:03

自見元郵政大臣、参院選への立候補を断念。当たり前だろ。あっちこっちの風見鶏で自らの議員延命を図れるのは、小池百合子で最後、もうそんな時代ではない。いまさら自民に擦り寄るのは、わが郷土(北九州)の恥だ。
07-02 18:32

さっき、自見元郵政大臣をわが郷土(北九州)の恥だと言ったが、実は僕が生まれたのは、山口県の下関市だ。だから、厳密に言えば、僕の郷土は下関ということになる。で、下関出身(厳密には長門市)出身の「郷土の恥」の政治家は・・あ・・あべ・・(ry
07-02 18:39

RT @dhuarute: ネトウヨの特徴安倍晋三=愛国者TPP賛成=売国奴竹中平蔵=売国奴頭おかしいんじゃねーの
07-02 19:38

#ヘイトデモ中止おめでとうございます 永遠に中止させることこそ、日本国と日本人のためだ。
07-02 19:41

共産党が政権を取るとスターリン治世下のソ連や東欧みたいな世になるんではないかという根強い危惧を、積極的に払拭しないと一時的な生活困窮者の受け皿としてしか機能できないだろう。それより以前に「わが党の伸張がすべて」という党利党略主義をどうにかして、反自公共同戦線を指向しないと。
07-02 22:10

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130703034222 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天