ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/26のツイートまとめ

hataeiji

うがやさん、どうしちゃったのかな。
06-26 00:37

笑顔が不気味なパペット人形みたいでしたね RT @carmen__maki 猪瀬のスピーチ「我々には450億ドルの用意があります!」誇らしげに顔を火照らせ大袈裟なゼスチャー混じりのあの姿日本人として恥ずかしい!そんな金があったんだ!復興の金はどうした!?
06-26 01:10

日頃尊敬申し上げている、フォローさせていただいている方のうち、お二方が「キチガイ」という言葉を使っておられて暗然とした。自分には近親者に二名もの統合失調症の罹患者がいる。落ち度があってそうなったのではない彼らのような人間に浴びせられてきた悪罵が「キチガイ」だ。とても残念だった。
06-26 01:49

最近、わかってきたことは、新自由主義なるものと、右翼排外レイシズムは、たとえば北東と北北東くらいに、ほぼ同じ方向を志向しているということだ。
06-26 11:30

自民党や維新などが国民に強要したい「愛国」は、「愛国家」であり、自分など庶民が素朴に感じる「愛国」は、「愛国土」だ。両者には、根本的な相違があるのではないか。
06-26 12:04

「国家」と「国土」を意図的に混同させれば、権力者にとって都合の良い国民の群れが造られやすくなる。
06-26 12:06

【投票に行く人を増やす-FIRST STEP-】投稿予約を完了しました! #FIRST_STEP @FIRSTSTEP_PR http://t.co/wERRUuMQ90 考え得る限りのさまざまな方法で、投票率を押し上げ、組織票を持つ勢力の思うままにさせないようにしましょう。
06-26 12:48

「あの御仁」のように、「これはもう、大誤報をやられたんでね」と鳩山さん・・言わないだろうなあ。 http://t.co/hoPCjjjYRu 尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明
06-26 13:04

参院で首相問責決議案が可決の見通し。生活保護改悪法は廃案になるとか。
06-26 13:10

「不信任可決、参院選挙後には不可能だわね」と某フリージャーナリスト。確かにその可能性は高いだろうが、今のうちから達観したようなナナメ視線は不快。政治をメシの種にする一部の売文屋のメンタリティと、庶民の辛さや不安とは隔たりがあるということなのだろう。
06-26 13:23

訂正。「不信任」→「問責決議案」
06-26 13:24

日頃尊敬申し上げている、フォローさせていただいている方のうち、お二方が「キチガイ」という言葉を使っておられて暗然。自分には近親者に二名もの統合失調症の罹患者がいる。落ち度があってそうなったのではない彼らのような人間に浴びせられてきた悪罵が「キチガイ」だ。とても残念だった(再掲)
06-26 16:45

名指しはしない。統合失調症の患者は100人にひとりという高率だ。「キチガイ」という言葉が、直接にそれだけの人間と、その周囲に居る近親者を傷つけるということに、気づいていただければ、それでいい。その病気で彼らが、どれだけ生き辛い人生を送ってきたか。自分は目の当たりにしてきたのだ。
06-26 18:16

飯塚事件・・無罪かもしれないひとが死刑を執行された、痛恨の例となる可能性。http://t.co/Fu5Y3JeXgU 被害者の女児のひとりは、創価学会青年部幹部の娘だった。無実のひとが国家の名において殺された・・。こういうことを防ぐのが、民主国家の使命だったのではないか。
06-26 18:36

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんは在宅会だよね。 #ネット右翼の兄をもつ毒舌な妹bot  
06-26 18:38

「恥ずかしい大人たちの代表」ですね。 RT @mokutakudoh @kyuhzaemon 小1の少年にネット上で「中韓の侵略に立ち向かうんですね^^」とコメントしたヤツって最低だな。
06-26 19:02

へえ~、いつの間にか、ブロックされたアカウントのツイートが見れるようになってたのか。僕をブロックした、「きっこ」と「猪瀬直樹」が見れるw でも相変わらず、リツイートや返信はできないや。
06-26 19:07

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130627034652 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天