ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/23のツイートまとめ

hataeiji

なるほど、24時間テレビね。大感動の太平洋横断成功、完全生中継で、全国民の涙を搾り取ろうとの算段が大失敗したってとこか(笑)偽善野郎どもの考えそうなこった。
06-23 17:45

周囲は本当に政治に無関心だ。長い時間、巧妙に、自分の周囲数メートルほどしか関心を示さない国民を、一定程度、増やしていった結果が、今の体たらくだ。40%を切る投票率での結果など、果たして民意と呼べるのだろうか。そもそも民意と呼べるだけのものが、この国に存在するのだろうか。
06-23 22:12

是非はともかく「投票しないと罰則」という義務投票制をとる国はこれだけもある。http://t.co/fe2kDHXpUM 不投票に罰金を科すオーストラリアでは常に95%以上の投票率だそう。「投票は権利」などどいう限り、情勢によっては、限りなく投票率は下がっていくのかな?
06-23 22:34

在特会シンパの維新候補が落選確実の勢い。http://t.co/MmctG7jW7t
06-23 22:38

「無党派は寝ててくれればいい」(森元首相)というのが政権与党・自公の本音。投票率が下がれば下がるほど「わが世の春」となる。そんな状況を打ち破らなければ、この国の民の未来はないのだが、打ち破る力さえ奪われ、逆に飼い慣らされてしまっている。
06-23 22:47

「自共対決時代」というのが到来したら、結構、面白くなるかも。
06-23 23:04

自民党の圧勝を憂うより、自分らの議席倍増を喜んでいるようでは・・。
06-23 23:16

韓国観光から帰ってきた男性に「お楽しみ?」と意味ありげな反応があった時代があったなあ。キーセン観光と慰安婦問題は、きっと通底してると思うよ。日本男子の問題として http://t.co/f4ZPgOdaAe 『「ガラパゴス化」する慰安婦論争、なぜに日本の議論は受入れられないか』
06-23 23:28

とにかく、「受け皿がない」ことがすべて。「受け皿をつくれない」ことがすべて。と、思ったけれど、もっと大きな、致命的な原因は、国民のなかにあるような気がしてきた。
06-23 23:40

さて、言いたいことはたくさんあれど、もう寝なきゃ。明日は、早朝から宮崎行きだ。ブログ更新、やはりなかなかできないな。
06-23 23:43

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130624034336 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天