ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/16のツイートまとめ

hataeiji

慰安婦問題もホロコーストと同一視されていいのかと橋下。では、慰安婦とホロコーストはどう違うのかは明確にしない。程度や規模はともかく、「人間性を不当に蹂躙する」という本質は同じだと言われれば、どう答えるのだろう。
06-16 00:26

反自公維新統一戦線を組み、結束して、憲法改悪阻止できるかどうか。公明党の「ブレーキ役」に期待するしかなくなる事態だけは避けたいものだが・・。
06-16 00:37

(6)海原千里・万里? RT @hirougaya (烏賀陽大学入試問題)<日本文学史> 松本潤・上野樹里主演で映画化された「女子が男子に読んでほしい恋愛小説ナンバー1」の越谷オサム作品は「(  )の彼女」である。(1)おだまり(2)おさだまり(3)たまり醤油(4)たまりかねた(
06-16 00:47

RT @carmen__maki: 言論の自由がありながら、あれもタブー、これもタブー、という雰囲気を作って規制しているのは国民ではないのか。
06-16 00:59

(6)渥美マリ? RT @hirougaya (烏賀陽大学入試問題)<日本文学史> 松本潤・上野樹里主演で映画化された「女子が男子に読んでほしい恋愛小説ナンバー1」の越谷オサム作品は「(  )の彼女」である。(1)おだまり(2)おさだまり(3)たまり醤油(4)たまりかねた(5)ひ
06-16 01:09

橋下のツイッターページは、一瞥しただけで、「ああ、うるさい」って閉じてしまうな。
06-16 01:13

で、「再稼動」を盛り込む自民党の「公約」は、イコール「寝言」というしかないのだ。 http://t.co/g2tr31qNwr 「報道されないけど使用済み核燃料は許容量の限界が近づいている」
06-16 02:53

「橋下を嫌うかどうか」が、その人間の、誠実度や、人間性や、賢明さを測るバロメーターになってるような気がする。
06-16 03:02

年端のいかない子供たちをどうして最前線に送り込まなければならなかったのか。二本松少年隊のことは知っていたが、映像で観ると涙が止まらない。薩摩の指揮官が少年に刺されながらも「殺すな」と部下を押しとどめていたのが印象的。
06-16 20:51

中国の地方組織ってすさまじくひどいんだね、NHKスペシャルの内容が本当だったとしたらだけど。
06-16 21:54

#八重の桜 八重さんの「なんてんの刺繍」も「だるま」も効力を発揮できなかったのが悲しいね。
06-16 22:39

「男はつらいよ 寅次郎怒りの鉄拳」 #男はつらいよで一番つらそうなタイトルを作る
06-16 22:41

「男はつらいよ 寅次郎対組織暴力」 #男はつらいよで一番つらそうなタイトルを作る
06-16 22:42

静岡知事選の結果を民主党の勝利とするのは甚だしい間違いで、僕は、「反自民」の受け皿が明確にあれば、そちらに民意が傾く、微妙な風が吹いてきたのではないかと思う。自民の補完勢力とみなされた維新の退潮はそれを裏付けるものではないかと。
06-16 23:16

権力からすれば、こういう騒ぎを毎週起こされるのは、勘弁願いたいということなんだろう。 http://t.co/OGJCpxQTfL 東京・新宿で嫌韓デモ、8人逮捕 - 47NEWS(よんななニュース)
06-16 23:20

(99)ボインは~お父ちゃんの為にあるのんやないんやで~ RT @hirougaya (烏賀陽大學入試問題)「 電気分解された物質の量は、流れた電気量に比例する」法則を「(   )の第一法則」と呼ぶ。(1)トイレにサワデーさわやかサワデー(2)週刊FRIDAY(3)ノルマンディー
06-16 23:45

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130617033310 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天