ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/15のツイートまとめ

hataeiji

橋下が番組で横にいるコメンテーターを「小銭かせぎ」呼ばわり。これにキレたレギュラー芸人が番組を降板した件。自分も昔は同業だったクセにと思わないでもないが、そんなことより、「小銭かせぎ」という言葉に、「俺も小銭かせぎだよなあ」と多少、傷つく。低所得者に対する根深い上から目線あり?
06-15 22:16

しかし、水道橋なんたらいう芸人も、どうせ降りるなら、橋下の胸倉ひとつでもつかめとは言わない、せめて激昂して「クソ市長」呼ばわりくらいしたらどうなんだ。クソとまで、自分は言われたんだからさ。
06-15 22:22

しかし、橋下に「論破」される「コメンテーター」も情けないよな。論破というよりも、屁理屈の目晦ましに遭っただけなのだろうが。
06-15 22:38

誤魔化しのきかない「圧倒的な事実」が、旧来の、あらゆる意味での「権威」から、その虚飾を剥ぎ取ったということ RT @hirougaya 3.11は「巨大なリトマス紙」のようなものだ。・・自称理系、自称合理的と言う人々がこれほど強い、蔑視的な偏見を持っていることも表面かしなかった。
06-15 23:15

しかし、早かったなあ、「既成政党化」するのがw→(アントニオ猪木の擁立に)「在阪の維新関係者は『維新も既成政党になった』と嘆いた。http://t.co/taz8qGAguC 火種になった「燃える闘魂」 進む既成政党化 維新はどこへ向かう
06-15 23:26

息子が「就活ウツ」になった直接の原因は、人格を否定されるような、ひどい「圧迫面接」を受けてしまったことにあるようだ。そんなブラック企業に受からなくて良かったじゃないかと慰めたのだが・・。なんだか、むかつきがおさまらない。
06-15 23:39

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130616033431 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天