ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
05/13のツイートまとめ

hataeiji

なんということ!このガセをもとにして、いろんなヤツが中国を罵っていた。 RT @haiou4b1 【読売の誤報に注意!!】人民日報「沖縄も中国に領有権」の記述なし http://t.co/r4taFi6Oz4
05-13 00:50

就活に苦労している息子が泣きながら電話してきた。30社受けたが全部駄目。自信がなくなったと。思いつめるな、それがすべてじゃないと言うしかない。大学4年は勉学に励むべきときだろう。なぜこんな空しく厳しい日々を送らされなければならないのか。いびつな社会慣習が大事な息子を苦しめている。
05-13 01:25

昨日、就活に苦しむ息子のことをツイートしたことを後悔。泣いて親に訴えるわが子はたしかに甘ったれに見えるかもしれない。しかし、自分は親に助けをもとめてきた息子に感謝している。2011年に就活に悩んで自殺に追い込まれた若者は150人。その数に倍する父親、母親の慟哭が存在している。
05-13 21:41

10年くらい前までは、「人として」、公然と言っていいことと悪いことはみんなわかっていた。だが近年、その常識さえわきまえない下等な人間がとんでもないことを悪びれもなく口走る。たとえば「朝鮮人を殺せ」とか、他国の司令官に「もっと風俗を活用して(ニッポンの女性を陵辱して)は?」とか。
05-13 22:49

家で奥さんは大事にし、外で性欲を吐き出す相手にはカネはらってるんだから当然だ自己責任だと女性を二通りに分けて、その実、結果的に奥さんを含む女性ぜんたいを蔑視してる男はこの国にはゴマンといる。橋下みたいな。
05-13 23:18

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130514042802 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天