ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
04/28のツイートまとめ

hataeiji

朝(あした)に道を聞かば夕べに死すとも可なり(論語)いい言葉だ。自分は若き頃この言葉に影響を受けて、三里塚闘争や、狭山差別裁判糾弾闘争に参加した。然るに、そういった闘いのなかで、生涯を賭けて愛すべき女性と出会い、家庭を守るマイホームパパと落ちぶれて、この言葉を忘れてしまったのだ。
04-28 23:25

漢(おとこ)の理想的な生き方には二通りあるだろう。ひとつは義のために生き、死ぬこと。もうひとつは、確実に市井の中で生き抜いて、子孫を残すことだ。自分は前者を目指しながら、結局は後者の道を択んでしまった。
04-28 23:31

笑ってる場合じゃない。そういう言動が「非国民」として指弾される暗黒世界が鼻先にまで迫っている。 RT @kikko_no_blog 安倍晋三が戦車に乗って大ハシャギしてる画像をRTしたら何人ものネトウヨから「くだらないコラージュ画像を作って安倍さんを批判するな!」と叱られた(笑)
04-28 23:39

日本も核兵器を持った方がいい。過去、アジア各地を侵略し、植民地とした過去など「なかった」ことにした方がいい。それどころか、それらの国々に恩恵を施してやったことにすれば、気分がいい。そういう手前勝手な風潮がこの国土を席巻すれば、安易な、稚拙な、低レベルの国情がこの国を破滅に導く。
04-28 23:54

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20130429042355 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天