ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/19のツイートまとめ

hataeiji

安倍自民党大勝で予想できる暗黒世界ぶりを坦々と言ってたら、奥様が「もうやめて!」と耳をふさいだ。
12-19 21:26

韓国創価学会は、今回、どちらを支持したんだろうか。
12-19 21:40

自分の言いたいことは発信したい。だけど、縁もゆかりもない奴から挨拶なしでいちゃもんをつけられるのは不快だ。確かに、勝手で我儘な理屈かもしれないが、誰でもその思いは共通のはず。他者に迷惑さえかけなければ、自由気儘に振舞っていいのがツイッターの魅力だ。ウザいならウザいと言って構わない
12-19 21:54

両親を暗殺され、自分自身も顔を切られるという、そんな政治の暴力的な洗礼を受けながらもなお、大統領選に出て、ついに国のトップになった。政策や思想は脇に置いといて、素直に、なかなか出来ることではないと思う。東洋版「鉄の女」となるか。
12-19 23:05

朴正煕が銃撃され、夫人の陸英修が死んだ事件、あの犯人は、たしか在日だった。文世光事件。鮮烈な記憶。
12-19 23:15

父親の朴正煕は、軍事独裁政権のトップには珍しく、私生活は潔癖質素で汚職もほとんどなかったとか。経済発展にも成果をあげた。しかし、ベトナム戦争に派兵。韓国軍は30万人を超すベトナム人を虐殺したとも言われているし、国内でも民主化運動に対する弾圧は酸鼻を極めた。毀誉褒貶の激しい人物。
12-19 23:27

「大丈夫か?」って本当に心配してるのかな、ゲンダイw http://t.co/Xu0KmIrE 大丈夫か?安倍総裁 ドス黒く、疲れた顔(日刊ゲンダイ2012/12/19)
12-19 23:34

日刊ゲンダイに敢えて苦言を呈したい。日頃、「大マスコミの世論調査なんてインチキだ」と言いながら、自分らに都合のいい結果が出ると、肯定的に紹介するのはどうなんだ、と。 http://t.co/6s0bXELH 政権交代「歓迎」わずか33%
12-19 23:46

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20121220040841 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天