ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/16のツイートまとめ

hataeiji

そうか、俺たち有権者はねずみかゴキブリか。よく言うてくれた。上等じゃないか。http://t.co/ckkz08yf「10人に声を掛けてほしい。そのときに「あなたも10人に声を掛けてね」と言えばいい。これが伝家のねずみ講方式だ。ゴキブリのように増えていく」(橋下徹)
12-16 15:12

これが自民党の支持者である。拡散して、まだ投票に行ってない人の参考資料として提供すべし。http://t.co/4q7qPG7r 秋葉原で自民党支持者が暴走!君が代熱唱し「朝鮮人を海外に追放しろー!帝国憲法、万歳!インフレ起こせー!」
12-16 15:20

「1票の格差是正どころか、投票結果が全く無視されている可能性があるのです。新自由主義を貫くには民主主義は邪魔な存在で、その行き着く先はファシズムであり、現在の我国はその方向へまっしぐらに進んでいます」 http://t.co/GvCp1s7E 開票結果は既に用意されている
12-16 15:53

北朝鮮の民がなぜ哀れなのか。貧しい暮らしを強いられている。それはそうだ。しかし、いちばん哀れなのは、言いたいことを言える自由を制限されていること。また言いたくない、心にもないことを言うのを強制されていることだ。わが国の民がそのような哀れな存在にならない為に、決して自民を勝たすな。
12-16 16:57

どうしてこんなときに「THE MANZAI」なんてやるのかと思うほど、若い人に投票に行って欲しい想いが募る。
12-16 17:52

投票に行こう!利害を託している政党や組織の構成員だけがイイ目を見る日本でいいのですか?ひとの命より、彼らの利益が優先される日本でいいのですか?投票に行こう!権利を行使しよう!
12-16 19:13

今夜は民主主義の葬式。
12-16 20:02

民主党の負け方が尋常ではない。自公維新・右派政権の誕生の第一の戦犯は、オリジナル民主党だ。
12-16 20:17

しかし、自分自身の動物的生存さえ脅かされるような、最悪レベルの結果だ。
12-16 20:28

3・11とそれに続く原発事故。そして今回の、最悪な民意の選択。日本はどこまで呪われているのか。
12-16 20:41

原発もTPPも消費税もどこかにすっ飛んで、平和憲法改変だけは勘弁して欲しいというレベルにまで政情が悪化してしまった。どうしてこんなことになったのだろう。
12-16 21:20

消費増税を推進して選挙で勝った政党はないというジンクスは、また覆されなかったなあ。
12-16 21:33

鳩山-小沢体制が続いていたら、こんなことにはならなかった。検察と、メディアと、オリジナル民主党が「三大戦犯」だ。
12-16 21:42

さて、切り替えよう。今が一番の底。あとは這い上がるのみだ。まだ、来夏の参院選がある。それまで自公政権の化けの皮をひん剥いてやろう。
12-16 22:03

とにかく最悪の景気をなんとかしてくれという民意が、暴論ではあるが、曲がりなりにも、ひとつの具体的な方向性を指し示した安倍に期待したってこと。所詮、民意が求める第一は景気の良し悪し。故郷を追われた福島の人や原発なんて他人事なんだ。自公はその利己心に依拠するのに巧みだったということ。
12-16 22:45

有権者はさまざまだ。理想で動く人、利害で動く人。後者のほうが圧倒的に多いという現実は、腹の底にずっしりと認識しておくべきかもしれない。どうも僕らリベラル志向者は、「性善説」に偏ってしまうキライがあるような気がする。
12-16 22:59

加藤紘一氏が落選かあ。「ナショナリズムを攻撃に使えば自分自身に跳ね返ってくる」という言葉は忘れられない。自民の中のリベラルな部分を代表する人だったと思う。頭をもたげてきている自民党のカルトっぽさが、「純化」していく象徴とならなければいいが。
12-16 23:43

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20121217041129 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天