ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/09のツイートまとめ

hataeiji

「選挙区は自民、比例は公明」この掛け声に胸が悪くなる。もともと政策は水と油であったはずの両党が、党利党略のみで結びつく。これこそを「野合」といい「選挙互助会」の元祖というのだ。こういうヤカラに国政を牛耳られないためには、組織票を破壊する無党派の決起で「バカにするな」の意思表示を!
12-09 00:03

まさか橋下は「組織マネ~ジメント論」とやらで、日本国を動かせるなどと考えているのではあるまいな。ヘッド(首相、政権与党)が無能でも、駒(官僚)が「有機的」に、平たく言えば「勝手に」動いて出来たのが、現在の度し難い官僚主導国家ではないか。
12-09 00:27

今度の選挙で儲かっただろうなと思うのは、広告業界。グーグルやヤフーなどのポータルサイトやSNS、テレビ、新聞。このツイッターはずっと共産党の広告出てるし。もしかしたら、業界ぜんたいで豚さんに解散を焚きつけたのかも?w
12-09 00:36

権謀術数 手練手管 舌先三寸 大逆無道 天網恢恢 天罰覿面 因果応報 自業自得 悪因悪果 身から出た錆 墓穴を掘る http://t.co/O1joC0pD "「陰の総理」どぶ板 徳島1区"「住民を見つけると、独特のだみ声で握手を求めた。『お力を貸してください。助けてください』」
12-09 00:56

あの茶髪の軽いノリの弁護士がなァ。こんなモンスターみたいになるなんてね。もっとも、彼の子息の学校では、有名な「モンスター」だったというウワサを聞いたことがあるけどね。
12-09 01:22

最近、未来の党に対して行ったのもこの手法 http://t.co/okYCLdMa 橋下扇動の構図
12-09 01:43

「選挙区は自民、比例は公明」・・世界の政治史上、もっとも卑しいスローガンだと思う。
12-09 01:48

創価学会の堕落は、ひたすら組織防衛に走り、そのツールとして公明党を使役してきたところに因がある。新進党合流時、小沢一郎と組むことで、政権与党たる自民党からの執拗な攻撃にビビッたことから端を発している。小沢に離反し、自民にすりよって、「立正安国」の本義から限りなく外れてしまった。
12-09 02:21

あのとき、「反自民」から後退するばかりの公明党よりも、小沢自由党を選んだ東祥三氏、二見伸明氏、故権藤恒夫氏たちを、僕は限りなく尊敬する。今でも学会から裏切り者扱いされているが、「立正安国」の顕現を「小沢主義」に見出した彼らこそ、真のの衆生救済の使徒だと信じている。
12-09 02:34

「ただ、聴衆の反応は鈍かった」w http://t.co/NocrThrc 橋下氏「選挙後逮捕されるかも」 ツイッター継続で
12-09 22:02

明日は早いんだ。寝なきゃ。これから忙しくなる。どうして12月に選挙なんだ~。
12-09 22:24

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20121210041011 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天