ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/08のツイートまとめ

hataeiji

今日もまた内部から未来の党に対するネガティヴツイートを散見。じつに残念。今、こんなことをやっても何のプラスにもならない。民自公維とマスコミの思う壺だ。小沢さんが信じて賭けた政党だ。小沢さんを信じて賭けている自分は、もろとも裏切られても悔いはない。
12-08 00:37

「おすすめユーザー」に「片山さつき」がしつこく出てくるのはどういうことだ。取り憑かれているのか。
12-08 00:42

日本と日本国民をこれほどの苦境に追い込んだ戦犯第一政党が、あろうことか、国民に人権より義務を果たせと言ってるわけだ。「盗人猛々しい」とは、このこと。
12-08 00:51

我欲や利権、利害の一致はたやすく強固に団結する。理想や純粋な正義感は、わずかな齟齬でたやすく分裂する。
12-08 01:04

ひとりで盛大に誰はばかることなくうんこしたかっただけなんだよ。許してやろうよ(棒) RT @macredbear 猪瀬直樹氏が東京都副知事に就任した時450万円かけて専用トイレが設置された。http://t.co/Nakj0teM #公選法に違反しないネガキャン
12-08 01:37

他党から維新の会に移った国会議員たちは、「楽して議員になる道」を選んだ、要領のいいだけの「議席乞食」なんかじゃないよ(棒) http://t.co/NqD38Fxd 「維新 また内紛勃発」 #公選法に違反しないネガキャン
12-08 10:57

もう少し時間かかるかな。孫の世代に彼らが苦しまずに済むような世を渡すことが、自分や自分の子の世代の使命なのか。今はそれへの道を拓くべきときなのか。それまでに、まだまだ今以下の「底」を垣間見る時が来ることも覚悟しとかないといけないのかも。
12-08 15:23

橋下が小泉竹中構造改革を賛美するツイートを連発。格差拡大はデータを無視した虚偽だと。自分らはデータなどではなく身近で格差の現実をこの肌で感じてきた。米国の年次改革要望書に忠実に従ったに過ぎないあの路線、米国の傀儡でしかなかったあの政権で、どれだけの無念の死が累積したことか(怒)
12-08 21:38

同一待遇であるべき労働者に正規、派遣、請負、フリーターという四つの階級をつくった小泉竹中路線にもろ手を挙げて賛成する維新だから、「最低賃金制の廃止」「時給400円でふたり雇える」などとのたまう。人間の生活をなんと思っているのか!時給400円で暮らせるかどうか、いっぺんやってみろ!
12-08 21:56

とにかく、維新の会の言うことには、人が働いて、生活して、生きていく、その日々の営み、苦労、希望やさまざまな思い、そういうものに寄り添っていこうという感性が、まったくと言っていいいほど、感じられない。すべての人間は数値化され「データ」の下に処理されていく。秋霜のような冷たさだ。
12-08 22:06

いや、本当に死んで欲しいんだろう。 http://t.co/6B31ggov「石原さん、あと数年の命」 維新候補の東国原氏 ”松井一郎幹事長は8日夜、「石原代表が自分は(維新の)槍先だと言っており(東国原氏も)そういう意味で言った。まさに命がけなんだなと感じている」と擁護した。
12-08 22:24

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20121209040936 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天