ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/07のツイートまとめ

hataeiji

高熱・嘔吐・下痢で2日間、廃人になっていました。ようやく、平熱。
12-07 10:24

50%の無党派の方。投票に行こう。「どうせ誰がやっても同じ」は、マスコミを初めとする支配層に植えつけられたもの。あなたのニヒリズムが、やがてあなた自身の首を絞めることになる。
12-07 10:35

20世紀半ばの戦争で多くの国民が塗炭の苦しみを味わった。軍部の独走を賛嘆し、国民を煽った大新聞、それに乗せられた大多数の国民。「民度」がそのときよりも上がっているのか。それが試されるとき。
12-07 10:47

鳩山-小沢体制で政治が執り行われた9ヶ月間。この日本版「プラハの春」を破壊したのは、マスコミによる「陸山会」「普天間」を材料にした、執拗な小沢、鳩山攻撃だった。潰された後に起こった菅政権、野田政権の体たらくが、弱肉強食、反平和主義、戦後最悪の政権を生み出そうとしている。
12-07 11:02

「無理が通って道理が引っ込む」がこの世の常。無理を通す側に膨大なエネルギーの我欲、私欲が存するからか。
12-07 12:09

「これまで大事な局面で団結するのが右派、分裂するのが左派だった。「卒原発」を掲げ大同団結し、大きな受け皿をつくろうと新しいモードを打ち出したことを評価したい」(湯浅誠)http://t.co/zfPXnVSG その通りだと思うがこの「団結」が「分裂」に変容しないように祈るのみだ。
12-07 12:15

もし、自民単独過半数となれば、その戦犯の第一は、菅、野田、前原、仙谷、枝野、岡田ら、「オリジナル民主党」の面々だ。
12-07 12:28

徴兵制復活とか憲法9条破棄とか自衛隊の国防軍化とかがどうどうと語られる選挙なんて、少し前の時代からみたら、悪夢としか思えない。
12-07 12:31

公職選挙法で選挙運動をがんじがらめに縛り上げるよりも、予断や世論誘導を招きかねない選挙期間中のマスコミによる予測報道をこそ、禁止すべきだろう。
12-07 15:13

森喜朗という非常に正直な人が首相だったとき、「無党派層はこのまま寝ていてくれればいい」と本音を吐いたことがある。投票に行かない人が多ければ多いほど、既成政党がその身分を保証されるこの事実。覆すチャンスは今しかない。投票に行こう。#総選挙
12-07 15:27

「国家への義務を果たせない人に人権は無い」と言わんばかりの片山さつきを支持する者の中に納税の義務を果たしている者がどれほどいるのか。
12-07 16:05

たしか、ロシアに「自由民主党」という名の極右政党があったと記憶しているが、日本の自由民主党もそれに限りなく近づいているな。
12-07 16:14

誰かが「徴兵制復活」のことを言うと、「自民党は明確に否定している」と反論がくる。若年層の支持者(ネトウヨとは言いません)も、徴兵だけはイヤなのかなと想像してみる。
12-07 16:56

フクイチ、大丈夫か・・。
12-07 17:29

もとい、もともと大丈夫でないフクイチだが、さらに破滅的な事態にならないか。もとい、もともと破滅的なフクイチだが・・
12-07 17:31

げ。こんなときに、「福岡県に竜巻発生のおそれ」だって。
12-07 17:33

地震、津波は滅多に起こるものじゃないという固定観念は捨て去らなければならない時代。原発などは真っ先にその存在を否定されなければならない時代。
12-07 17:45

「福島第一原発に新たな異常は見つかっていない」ということは、これから見つかる可能性もあるということか。
12-07 18:02

仙谷が落選濃厚というのは嬉しいが、そのかわりに自民が一議席増えるのは、喜びも半減だ。
12-07 19:11

安倍「日本の原発は世界最高水準の技術力」技術はあっても世界最悪水準の事故を起こしたのでは何もならない。
12-07 19:37

反自民のはずの人のブログに自民党の広告が。アドセンスか何かの広告を貼っているからだと思われるけど、注意したほうがいいなあ。
12-07 19:51

デマ飛ばす奴も奴だが、朝日も真偽を見極めるべきプロとしてはお粗末そのもの。 http://t.co/pxE7cryF「閉じ込められた。助けて」東北地震でデマツイート RT1万超、朝日新聞も釣られる
12-07 20:53

既成政党をこれ以上つけあがらせてはいけない。特に自民党。愛国者の顔をした売国奴に日本を渡してはならない。無党派層50%の叛乱が奴らを駆逐する。
12-07 22:14

嫌韓ネトウヨどもが決して認めたくない(かもしれない)現実 http://t.co/VcmleLD1 安倍晋三、なじみの韓国家庭料理店で山盛りキムチをほおばる
12-07 22:44

権利を主張する前に義務を果たそうっていうのは昔、森田健作も言ってたなw この「義務」っていうのは、要するに、お前ら日本国で生活している以上は国の言うことをきけ、いやなら出て行けということでせうか?
12-07 23:58

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20121208041120 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天