ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/01のツイートまとめ

hataeiji

「『心身障がい者はいないほうがよい』誰しも心の中では少しは思った事無いですか?身体障害者が居なくなれば税金を投入する事が無くなります全ての障害者と健常者を比較した場合生産性は圧倒的に健常者」http://t.co/SS9j87w1 石原支持者の言葉。維新の会が目指すのは暗黒社会
12-01 00:22

橋下が欲しかったのは石原個人が持つ「霊友会」票だったのかもしれんな。信者数は公称440万。
12-01 00:26

嘉田さんが、「今まで小沢さんの力を自分の為に利用した人はあったが」と発言したその日に菅がブログで「未来の党は小沢支配」と。「俺がそうだ」と名乗りをあげたようなもんだw
12-01 00:29

膨大な霊友会票が石原という小心翼々とした劣等感男を増長させてきたということを考えると、宗教団体の政治へのコミットが、庶民にとって百害あって一利なしということを、再確認させるよね。
12-01 00:41

わざわざ田原なんかに今頃指摘されなくても、こんな内容、誰でも知ってるわ。安易な原稿料稼ぎはやめろと言いたい。http://t.co/AQOAD7eZ 小沢氏無罪確定でも検察は目的達成 田原総一朗氏が指摘
12-01 00:47

ネトウヨの言説の価値は、その主張の真逆がことごとく真実であるということだがw、読売の社説も同じことが言えそうだ。最近読んだ中でも、もっとも底の浅い、最低レベルの記事。 http://t.co/lKF9quoL 日本未来の党「卒原発」には国政を託せない(11月29日付・読売社説)
12-01 01:25

テレビをつけたら、朝生やってて、維新の会の山田が舌を噛みそうな話をしていた。爺様と弁護士芸人あがりが好き勝手なことを言ってるから、苦労するね。実に哀れ。同情はしないけど。
12-01 02:15

脱原発なんて簡単なこと。このまま原発を動かさなければいいんじゃないかと単純に思うんだけど、代替エネルギーがどうのこうのってわざわざ難しくするのはそれがなければ再稼動やむなしってところに持っていきたいわけか。まず最初に原発廃止ありきだろう。事故を起こした当事国という自覚があるのか。
12-01 02:28

まるで、今まで使われてきた電力が、全部、原子力によるものだったような物言いが多いよね、マスコミやその他大勢の政治家には。だから、代替エネルギーの方向性を示せとかなんとかいちゃもんをつけてくる。
12-01 02:46

脱原発を言うなら代替エネルギーの方向性を具体的に示せという言い方には、民主党09マニフェストに対する「財源を示せ」攻撃を思い出させるものがあるね。
12-01 02:55

子供手当とかの福祉政策などは「財源」を示すことを強要されるのに、自民党などによる公共事業のバラマキ政策みたいなのには、「財源」が問われないのは何故なんだろう?
12-01 04:32

「原発を止める」って表現するから、いちゃもんをつけられる余地を与えるんじゃないか。大飯以外の原発は、すでに止まってるんだ。「原発を再び動かさせない」って表現すべきだと、自分は思うのだが。
12-01 04:36

朝生を最後まで観てしまった。自公ですでに政権を取ったかのような、世耕(自民)と高木(公明)の態度にムカついて仕方なかった。自民、公明、そして維新をなんとか攻撃して粉砕しよう!民主?これは、ほぼ粉砕されている。
12-01 04:40

野田が重複立候補するようだ。情けないと思わんのか。
12-01 04:42

民主党の演説会に北朝鮮国旗や韓国の大極旗を振って妨害する在特会系の似非右翼が現れているそうだ。こういうペテン的な愚行を敢行させる、内部に抱えている憎悪や劣等感や、その他もろもろのネガティヴな心性の存在を思うと、つい同情したくなる。しないけどhttp://t.co/lsox1O1w
12-01 11:03

30日に質問して30日までに回答がなかっただと。善意の支持者からの浄財が急増した原因を事務所が隠したがっているかのようなスピン。単に支持が増えただけなのに→「小沢氏の事務所に個人献金が増加した背景について尋ねたが30日までに回答はなかった」http://t.co/cIUNqcSk
12-01 11:52

嘉田さんが再稼動容認発言?しかし「私たちは核のゴミをこれ以上増やさない」とも言ったと時事通信。このふたつの発言は矛盾してる。番組を観ていなかったのが残念。辛坊たまらんの顔を見ると吐き気がするもんなあ。
12-01 12:27

たしかに「卒原発」という表現に多少のひっかかりを覚えていたし、大飯再稼動を容認した過去もある。「再稼動はあり得ない」という発言の頭には「原子力規制委員会が安全基準を確定していない、今の状態では」という文言がくっついていた。しかし「核のゴミはこれ以上増やさない」とも。様子見するか。
12-01 12:59

嘉田氏の「再稼動容認発言」は法律論を述べたものというご意見あり。規制委員会が安全を担保し政府が認めれば法律上再稼動を防ぐ手立てはないという意味の発言かもしれないとのこと。「核のゴミは増やさない」という言葉は「再稼動しない」という意思のあらわれ。真意を意図的に捻じ曲げられた可能性も
12-01 13:41

確かに嘉田さん、マスコミの、しかもクソ読売系列の番組に出るときは気をつけたほうがいい。誘導質問のあげく、その答えを捻じ曲げて拡散しようとトラップを仕掛けている。本当、敵に囲まれているという自覚が必須。
12-01 13:57

自身が嫌っているはずの「朝日」の誤報(嘉田知事が再稼動容認発言)を鵜呑みにしたうえで、そのデマを拡散させるハシゲ。http://t.co/HZ6rAQih 逆に大拡散してこの男の虚妄を満天下に示しましょう。
12-01 15:19

「ただ番組では同時に『原子力規制委員会が安全を担保し、政府が認めれば』とも指摘。政権が判断すれば、再稼働を阻止することは難しいとの認識を示した。この発言について、都内で記者団に『再稼働を容認すると誤解を与えたならおわびする』と語った」http://t.co/S9EDUkrd
12-01 15:30

微力ながら維新の会を潰す為の一助になるにはどういう行動がより効果的かを考えている。やはり、維新の会のアキレス腱は、あの夜郎自大な元都知事の存在だろうかw
12-01 15:48

日頃、マスコミの嘘報道を指弾している人でさえ、そのデマを信じ、乗せられて、「味方」である存在を叩いてしまう現実を見てしまった土曜日の午後であった。
12-01 15:59

誤報を修正してるのは、あんたらではないかと。http://t.co/odYjNL3c 嘉田氏、原発再稼働容認発言を修正
12-01 16:33

原発より先に、この御仁がネット世界からフェードアウトして欲しい。本当に、目障り。 http://t.co/9twey1hZ 「原発は『フェードアウト』できるのか」"小沢一郎氏が嘉田知事という「みこし」をかついだ日本未来の党は、昔の社会党を思わせる 何でも反対党だ。"(池田信夫)
12-01 16:49

ぜんぜん似てねーわ。http://t.co/4T8oMZeq 維新幹部の中田宏・前横浜市長が激白!「維新と未来は似て非なるものだ」
12-01 17:06

未来の党の10年後原発ゼロには具体的工程表がないと罵りつづける元弁護士芸人だが、たった今終わった嘉田-小沢対談で明日、具体的に発表すると表明された。この男の先走りは今にはじまったことではないが、もう少し落ち着けよ、怖いのはわかるが、と言ってやりたいものだw
12-01 19:08

共産党にえらく攻撃が集中してるな。本人らはいつもと変わらない選挙をやるつもりなんだろうけれど、本来持つ虚飾の姿が、ネットで炙り出されてきた。人々の意識も、きっと高くなってきたということなんだろう。急速な勢いで、存在意義を失っていく古い政党だ。
12-01 19:44

「(未来の党の政策は)民主党を離れた『国民の生活が第一』の小沢一郎代表の主張が色濃く反映されている」(読売)って、そりゃ、合流したんだから当たり前だろう。その何が悪いのかっての。代表が自分とこの政策さえわかってない某維新の会の方が、よほど問題だろうが。
12-01 19:49

僕はよく知らないんだけども、飯田哲也氏に寄せられる不信感がけっこう、根強いよね。たしかに今も大阪府市の特別顧問だけど、今度のことで橋下とは一線を画しているわけだし、野田内閣の委員会に所属していたことが問題?
12-01 20:58

今日の小沢-嘉田会談は駘蕩とした雰囲気の、穏やかでとっても心地よいものでした。本当にこれから厳しい選挙を戦うお二人とは、とても思えない。嘉田さんがホストで小沢氏がゲストの、「徹子の部屋」ならぬ「由紀子の部屋」でしたね。
12-01 21:13

これはマジ、すごいことになるかも。チュニジアのジャスミン革命みたいになる可能性も!? http://t.co/PXNP1mJd 「未来の党」異常人気 検索件数4000万件
12-01 22:12

仮に野田が小選挙区で落ちて比例で復活したとして、これほどミジメなものはないのではないか。そうするくらいなら、潔く野に下って「タダの人」になったほうがまだマシなのではと思うのだが。
12-01 23:57

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20121202041240 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天