ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/20のツイートまとめ

hataeiji

昨日、ひさしぶりに商店街を歩いていたら、昔なじみの老舗がいくつか姿を消していて、寂しい気持ちになった。消費税が上がることで、今、頑張っている中小企業のかなりな部分、小売店のほとんどが今以上に潰されれば、国から活気は失われ、人々は孤絶を強いられていくのではないか。
06-20 07:45

中間派って「いずれ寝返るだろう」という予想だけは裏切らないな。その点のみ、ブレてない。
06-20 07:48

留守中のクーデターを恐れて会議をほっぽらかして帰ってきた野田。
06-20 07:55

普通、「一任する」「任せる」という場合の「主格」は、任せられた者にとって「他者」なのだが、自らが自らに「任せるなどというのは、きいたことがない。
06-20 08:21

増税と社会保障棚上げの一体改悪
06-20 08:23

官僚・財界に引き回され、使い倒される政界。国が滅んだら、子や孫の世代に、何も出来なかったことをどう詫びたらいのか。
06-20 08:46

公明党に大抗議電話慣行。10年にわたる自公政治。とくに小泉カイカクへの加担で弱者を切り捨て、大量の生活困窮者、自殺者を生み出したこと。大義名分なきイラク戦争への賛意。今回の消費税増税への加担。弱者の味方の衣を脱ぎ捨て、官僚財界の意のままに動く、「民衆救済」の理念に泥を塗った愚党。
06-20 13:32

大越健介NHKキャスターの勘違い 天木直人 http://t.co/QIMbbDcw 「キャスターとして、勇気を持って自分の言葉で語る」などとうぬぼれる大越健介氏は明らかに勘違い。そんなに自らの言葉で政権擁護をしたいのであればNHKを辞めて自らの考えに沿った民放へ行けばいい。
06-20 13:50

自分の中で、これほど短期間に「味方→敵」のコペルニクス的転回を遂げた団体は、かつてありませんでした。 RT @tosa_suigei 民主党はもはや支持・不支持といったレベルではない。心底憎まれる存在になった。
06-20 14:00

「あいつを何とか別件で引張るネタはないかな」「家宅捜索して、ヤツのPCかスマホで違法ダウンロードが確認できればOKじゃないんすか?」「なるほど、俺たちにとっては便利な時代になったもんだ」「すべて、野田政権のおかげですよ」
06-20 14:05

前なんとか「いやあ、ちょうどいい具合に台風が来てくれましたねえ」仙なんとか「しっ!」
06-20 14:48

白黒ショー @hirougaya (烏賀陽大学入試問題)<フランス文学史> 19世紀中期フランスの作家・スタンダールによる1830年刊の長編小説の題名を選びなさい。(1)赤と黒(2)垢と風呂(3)馬鹿と苦労(4)マカパワーと不
06-20 22:52

「強制的に若い頃から貯蓄させる制度」by橋下。この御仁は「強制」が好きやな。
06-20 23:02

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20120621041121 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天