ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/16のツイートまとめ

hataeiji

遺影はやめとってほしかったな。残念。原発に反対する原点は「命の尊重」のはず。
06-16 00:04

宿命 亀嵩 ハンセン氏病 #好きな映画の特徴を3つ言って当ててもらう
06-16 00:09

深夜までパフォーマンスの修正協議が続いているとか。ご苦労なことだ。マージャンでもやってるんじゃないか。どうしてここまで腐ってしまったんだ民主党。
06-16 01:54

福岡TNCテレビ西日本「CUBE」現地石巻に野積みされた瓦礫ちかくの仮設住宅の住民の談。「最初は異臭があったが今はなんともない」
06-16 11:09

福岡のTV西日本局で北九州市民に街頭アンケート。100人のうち80人が瓦礫受け入れ賛成。すべて「被災地支援のため」と。何も知らされない市民に真実を訴えるにはどうしたらいいのか。大飯再稼動も同じこと。政府・財界の宣伝機関と化したマスメディアに抗するには・・やはりネットしかないのか。
06-16 13:36

敵を利するだけだから、遺影問題にはこれ以上言及しないけれども、死をあげつらうようなことを肯定する空気がもし蔓延するなら、それは反原発運動の持つべき「どんな命も尊重する」ポリシーとは乖離すると思うので、僕自身は距離を置きたくなる気持ちになるかもしれない。
06-16 20:37

僕はこれからも「反原発原理主義」を死ぬまで貫こうと思うけれども、常に、震災によって失われた1万5861人もの「死」を胸に刻みつけ、忘れてはならないとも思っている。
06-16 20:58

昨日のフジテレビの「高橋逮捕」の特番。高橋が変装用のメガネを買った店からのライブ中継には唖然とした。10分近くも店主にインタビュー。そのときに行われていた官邸前のデモは後のニュースでも黙殺。何を報道すべきかすべきでないかを見失った「放送」こそ電気の無駄遣い以外の何者でもない
06-16 21:22

今朝のテレビ西日本「CUBE」での北九州瓦礫問題特集は良かった。ゲスト出演した青山貞一http://t.co/5DmJqc7nさんが「来年にも石巻市だけで瓦礫は全部処理できる」と断言。焼却により市が儲かる事にも言及。ただ「財政難の北九州市にとっては良いこと」との司会者発言には?
06-16 21:36

近年ではまれに見るほどの結集をみた昨日のデモを、「尺」がなくて報道しなかったという言い訳の準備として、高橋逮捕があったのだとすれば、「反対者の群れ」の存在を国民の前から消し去りたい権力の意図が、ますます僕の中で明確になった。いちばん、見せたくないのがこれなんだ。
06-16 21:54

中国の歴史によくある「宮廷反乱劇」めいてきたな。 http://t.co/AXx0Kupe 首相不在時「クーデター起こるのでは」…自民議員
06-16 22:02

(創価)学会員の活動が激しい。「解散」を恐れ、衝き動かされているようだ。民主党はもちろん、100億円の借金を抱え次に政権をとらなければ「党の倒産」に見舞われるかもしれない自民党だって本音は「解散はイヤ」なはず。解散は回避したい、消費増税は通したい、党利党略で国民の生活は片隅に。
06-16 22:21

北橋市長が石巻に行ったときひとりの住民を公民館のような場所に呼んで訴えをきく映像。「異臭がして衛生的に良くない」福岡テレビ局で石巻市の瓦礫近くの住民数人にインタビュー。「別に瓦礫の存在はなんとも思わない。異臭もなくなった」「放置廃車の方をなんとかして」話が全然違うんですけど。
06-16 22:38

北橋市長の政治資金パーティにカネを出した団体。http://t.co/2OGZVanV "新日鐵労組とか九州電力労組。市の事業を受注している業者、業務を委託されている業者、物品を購入している業者にパーティー券の購入を依頼している"
06-16 23:03

2009年の政権交代時。これで「小泉カイカク」の暗黒は解かれ、国民本位の政治が行われると胸はずませた自分が可憐でいとおしい。まさか、たった3年足らずで、それ以上の暗黒がこの国を蔽うことになるとは・・。
06-16 23:13

ネットと外国のメディアでしか本当に知るべき真実を知ることができない国民。北朝鮮をもっと巧妙にしたのがわがニッポン社会。
06-16 23:17

革命前の中東諸国や北朝鮮を「独裁国家」と他人事のように眺めていたわが国民。しかし、日本国こそ、独裁国家だということは、野田の強権政治を見れば明らか。ただ「独裁でない」かのように振舞って見せているだけだ。
06-16 23:23

デモが大きければ大きいほど報道され小さければ小さいほど報道されないのが普通だが、この国のメディアは大きければ大きいほど報道せず小さければ小さいほど報道するようだ。
06-16 23:30

寝室で昼寝をしてると学会員が来訪。奥様が出ると「公明新聞を一ヶ月だけとってくれ」と言われてる。「主人にきかないと」「ここはどうか奥さんの一存でとってください頼みます」困惑して頷きそうな奥様の様子に僕は飛び起きて大声を出した。「すみません。遠慮しときます!」撃退したが、しばし不快。
06-16 23:39

オウム真理教からマインドコントロールの方法を学んだのか、メディア、大手広告代理店、電事連は。
06-16 23:46

テレビで見た瓦礫受入れ賛成市民の言葉。「痛みを分ちあわなければ」「これが被災者支援になれば」深く考えもせずテレビできいたようなセリフを吐き出す。善意からだと理解しつつも、無知も甚だしくなれば罪となる場合を思う。戦前戦中、国の意のままにならぬ者を「非国民」と弾劾したのは善意の一般人
06-16 23:59

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20120617034352 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天