ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
05/29のツイートまとめ

hataeiji

鳩山元首相と小沢元幹事長の主導ですすめられていた「国民の生活が第一」主義の政治が、謀略的な「陸山会事件」と、「普天間問題バッシング」で圧殺されるまでの9ヶ月間は、まるで「プラハの春」のような期間だったと、今にして思う。
05-29 01:26

政権交代から3年の激動は、民主党内の、夥しい「口達者なだけのヤカラ」の正体を暴いてしまったといって、いいだろう。
05-29 02:10

初めて行った石川県の加賀市で、中学校のときの無二の親友にばったり会ったことがある。親友は、たまたま出張で、やはり、生まれて初めてこの町に来ていたところだったというのだ。お互いに初めて来た名も知らぬ小さな町で、同日同時刻にばったり出会うその確率はきっと天文学的な数字となるだろう。
05-29 02:24

おはようございます。今日は絵の運搬です。行ってきます。
05-29 09:11

ただいま・・。いやあ、絵の運搬は無茶苦茶、気を使う。失敗したら、取り返しがつかないもの。3日ぶんくらいの精神力を使い果たしてしまった感じ。ま、それに見合う報酬はいただいているけども。
05-29 12:28

テレ朝で生活保護不正受給の手口を紹介。これを見て「そうか、なるほど、やってみよう」と思う人が少なくないだろうなあw
05-29 12:32

事故調は当事者たちの責任逃れのアリバイ工作に過ぎない。だが、一点、原子力安全保安院の歴代院長のあまりな事故対応への無知・無策が浮き彫りになったところのみは評価できる。事故など決してないとう過信から天下り先の一ポストに過ぎなかったところが国の浮沈を左右するとは誰が予想し得ただろうか
05-29 13:50

瓦礫受け入れに積極的な2市(北九州、島田)には利権以外にも共通点あり。どちらも「産業廃棄物処理なら俺らの得意分野だからまかしとけ」という妙な「自負」がありそう。北九州は「リサイクルエコ事業」の「先進自治体」という自負。島田は市長が産廃業者の社長だったという「プロ」としての自負。
05-29 16:37

岡田資金(笑)http://t.co/7jwVYZzW 民主党執行部 1年生議員と全衆議院議員に300万円バラ撒き”岡田(克也・副総理)さんが幹事長時代に全くカネを使わずにケチケチと貯め込んだ“岡田資金”が党の金庫に200億円も貯まっている”
05-29 16:43

今、毎週楽しみに観ているドラマ「カエルの王女さま」。市の音楽堂を潰して、ゴミ処理場建設を目論む市長(岸辺一徳)は、現存する幾人かの市長にオーバーラップ(笑)http://t.co/IWr2YzWA 主演の彼女(天海祐季)は昔からの大ファンです。
05-29 17:20

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20120530035547 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天