ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
05/26のツイートまとめ

hataeiji

名古屋なう。仮眠をとろうと思ってマンキツに入ったが、イビキがうるさい。
05-26 11:10

俺の感覚からすれば、庶民の小さな「不正」を暴いて、いかにも議員活動してますみたいなどや顔してるヤカラこそ、度し難い「税金泥棒」だと思うんだけどな。もっと、歳費に見合った仕事をしろよ。
05-26 12:01

生活保護を拒否されて餓死した人がいるかと思えば天下りを繰り返す(いわゆる”渡り”)ことで巨額の蓄財をなした者がいる。転倒した社会には必ず報いがくる。
05-26 12:10

"絆"って本当にいい言葉なんだけど、これだけ悪用されると、「一億一心」みたいな意味に聞こえてしまうなあ。
05-26 14:39

今朝も運転中にNHK-FMで、おくりびとの脚本家とある有名な役者が震災直後に「被災地のために何かしたい」と「”絆”プロジェクト」というのを立ち上げたということを聞いて、「うわっ胡散くせえ!」と他の局に変えてしまった。きっとこのひとたちは大真面目なんだろうから実に失礼なことをした。
05-26 14:48

仮眠をとってぼちぼち帰ろうかと思ったけど、疲労困憊で元気が湧かない。今日は安宿に泊まることにするか。それにしても、マンキツで寝ると、必ず咽喉が痛くなるよね。
05-26 14:59

生活保護受けている人のことごとくが不正受給してるような言い方は絶対に許せない。いつ自分が生活保護を受けなければならない事態に陥るかわからない、常にそのことを念頭に今を生きている自分としては。
05-26 22:54

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20120527033930 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天