ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
05/23のツイートまとめ

hataeiji

ただいま、帰宅。今日は一日、配達をしてて、空いた時間に日明積み出し基地へ行き、また配達に戻って、終わったら大分まで往復。もう、クタクタ・・。
05-23 00:08

瓦礫利権の真相を漫画でどうぞ→ http://t.co/8bEVv8fw
05-23 00:19

北橋北九州市長が21日、22日と雲隠れしている件 http://t.co/dKSgAJig
05-23 00:23

権力に弾圧を要請しながら、市民からは逃げ回る。市長よ、あんたは北九州の恥だ。
05-23 00:28

北九州市は環境都市だって胸を張っていた栄光(?)の過去が完全に瓦解した。最悪に汚染されたかもしれないものを持ち込んだわけだからな。ま、そんな栄光も大したものではなかったけどね。
05-23 00:34

北九州のFM局「クロスFM」の某パーソナリティが、「支援にきたのはほとんどが市外のひと」「『ウラがあるんじゃないか』と言ってたがそれはお互い様」などと暴言。少なくとも俺は正真正銘の北九州市民で仕事の合間に駆けつけた。ウラも表もないし、「プロ市民」などではないぞ。
05-23 00:41

そもそも瓦礫受け入れは一北九州市の問題ではない。ここを許せばほかの自治体にどんどん飛び火する。市外の人たちが抗議に来るのは正当である。
05-23 00:44

金環日食の次は東京スカイツリー。自分らの生活や命にとって大事なことは巧みに晦まされながら見せかけの平和に人々は沈殿してゆく。「ゆでガエル」のように。
05-23 00:50

言い負かされるとすぐ人格攻撃に走る坊やからPCや携帯を取り上げる法律でもできないかな。
05-23 01:09

結果「汚染が広がった」と確認された場合、その時点でとりかえしのつかないことになってるということが、どうしてこのヒトはわからないんだろうか? RT @amneris84 本当に放射能汚染が広がるものかどうかを確かめることすら拒否というのはおかしいと思いますがね
05-23 01:40

江川紹子氏の反原発派への「敵意」に訝しいものを感じていたが、「仙谷由人に献金していた」という事実を知ったとき、すべてが氷解した。あの御仁と同じメンタリティなら、あんな言動も不思議ではないわな。
05-23 02:41

「反対者に対する敵意」に「理」を感じたことがない。そのほとんどが妬みとか嫉みとかコンプレックスから発する陋劣な感情だからである。「何をエラそーにしてるんだこいつら」みたいな。
05-23 03:12

「妄想かと思えるほどの被害感情」が結果的にわが子を守ることのほうが「冷静で動じない心」がわが子の健康を損なうことよりも何万倍もいい。
05-23 03:21

さすが、北九州市民の「地域エゴ」をあぶりだしたい産経クオリティ http://t.co/86Midjk8 北九州搬入で宮城県に抗議電話殺到 50件超す"「対応に追われ、ほとんど業務ができない職員もいた」と困惑する声も出た。"
05-23 03:27

Ustreamの「IWJ_FUKUOKA1」にチェックイン! http://t.co/B4N4uuNV
05-23 09:12

おはようございます。トラックが出ようとしているみたいですね。これは囮で後ろの門から出ようとしてるんじゃないのかな。 ( #IWJ_FUKUOKA1 live at http://t.co/ih99TClC)
05-23 09:13

汚いやりくち。絆とか分かち合いとかの美辞麗句をみずから反故にしてる。後世の評価は最悪ランクだろう。北橋市政。 ( #IWJ_FUKUOKA1 live at http://t.co/ih99TClC)
05-23 09:18

しかし、警官のピケっていうのも、あまり見たことはないな。 ( #IWJ_FUKUOKA1 live at http://t.co/ih99TClC)
05-23 09:27

敵を利するようなことは一切、言わない。いろいろと感じるところはあったにせよ。
05-23 10:39

今度の日曜、かわいい孫娘ふたりが小学校の運動会に出るのだが・・。なんで、心配させられなきゃならんのだ。
05-23 10:57

もうすぐ、ある覚悟を持って、野菜を食べなければいけなくなるのか。
05-23 13:27

昨日に続き、今日もまた大分に向かう途上です。どうも、焼却が強行されたみたいですね。道すがら、下校する、ま新しいランドセルを背負った一年生の姿を見て、次の世代を守ってやれない悔しさに歯噛みしました。愚かな大人たちをとめられなくて、本当にごめんね。
05-23 15:38

別府なう。美しい国土がじわじわと薄汚れてゆくような不安感の中にいる。
05-23 17:30

大分なう。荷おろし完了。
05-23 18:27

なんの不思議があるものか。それは、誰もが「差別」などという問題と異相を異にすることが、わかっているからだ。わからないのは頭のカタイこのセンセくらいのもんだ。 @HayakawaYukio 北九州市民にたいして、東北差別だの指摘が上がらないのがほんとに不思議だ。
05-23 23:32

変な男が突然家にやってきて試験管をふりかざしこの新型ウイルスを試験的にばらまくのでよろしくという。おい冗談じゃないやめろと阻止しようとしたら殴られ抗議したら「恥を知れ」とか言われて結果的にウイルスをばら撒かれた。みたいなもんです北九州市民としての俺にとっては。
05-23 23:45

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20120524035742 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天