ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
05/20のツイートまとめ

hataeiji

小沢支持者のなかでも、親橋下と反橋下に分かれるようだ。俺はもちろん後者。国民より国家大事な思想の持ち主など、死んでも支持なんかしない。
05-20 00:06

もともとブレルのはわかっていたが、案の定、橋下が電力ピーク時だけ原発再稼動などとほざきはじめた。電灯のスイッチのように簡単にON/OFFできるとでも思っているのだろうか。思いついたことを吟味せずに口走る「軽さ」が、思わぬ「勉強不足」を露呈。これは、これからも繰り返されるだろう。
05-20 00:38

マスコミを利用し、または利用されて「人気」を得た政治家が、何か立派な仕事をしたという記憶がない。大きな禍根を残したという記憶はあるが。
05-20 01:15

これほど原資も使途もはっきりしている案件を、よくも事件化しようとしたものです。検察の謀略も許せないが、拙劣さも許せない。 RT @hivere 小沢さんはれっきとした自分の金を、自分のためじゃなくて秘書達の住宅を建てるために使ったんだよ。
05-20 01:23

なるほど、こういう「言論弾圧」の方法があるんだな。 http://t.co/Hjqt2Lqq 原発スラップ(恫喝訴訟)を問うジャーナリストと市民の会発足集会
05-20 02:04

綺羅星 #美しいと思う三文字熟語
05-20 02:06

徴兵制が必要との論旨の底には、「それで軟弱な今の若者を鍛える」という、きわめて「上から目線」的な、傲慢で噴飯ものの意識が垣間見える。あんたらがそんな立派な人間とも思えないが。徴兵制でなくても、例えばくだらない娯楽の提供を控えることなどで、若者はいくらでも賢明な人物に育つものだ。
05-20 02:16

「徴兵制で軟弱な若者を鍛えるべき」みたいなことを言う奴らって、きっと「俺は立派な賢い人間だ」って言いたい奴らなんだろうな。ああ~、こういう奴がいちばんムカつく。
05-20 02:21

16時50分に引越し業務で発生した大型ゴミを清掃事務所に持ちこんだ。帰り支度をしようとしていた職員らは「もう受け入れられない」とかのたまう。17時まで受け入れときいていた俺が激昂して放った言葉がやはり「税金泥棒」ということになる。こういう反感を橋下は巧みに利用したんだと実感。
05-20 03:26

その北九州の清掃事務所で、近く、宮城県石巻から受け入れた瓦礫を試験焼却しようとしている。被災地の苦しみを分かち合おうなどというアホな善意によって、わが町の放射能汚染の第一歩が刻印されようとしている。
05-20 03:32

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20120521033933 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天