ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
05/09のツイートまとめ

hataeiji

公務員、安定と高い報酬。うらやましいね。夫婦とも教員だった場合、夏と冬には三桁のカネを貰える。その羨望が容易に嫉妬に変わる自分の情けなさ。「国家」が好きな人たちはそこを巧みに衝いて公務員バッシングを煽り、俺みたいな恵まれない人間の不平や不満を逸らそうとかかる。
05-09 00:12

「控訴=有罪」という安直な捉え方こそ倫理観が問われるというもの http://t.co/SZRlpF0H 自民党の大島副総裁は「控訴が、やるかやらないか決まらないうちに、なぜこんなに急ぐのかなと。あらためて、民主党の倫理観に対して、厳しい国民の目が向けられると」と述べた。
05-09 01:37

自民党、公明党、現政権、記者クラブメディア、検察当局、そして霞ヶ関などが、現在、一致して、こいねがっているのが、「指定弁護士による控訴」だという情けない現実。
05-09 01:41

顔を赤くしてすぐキレる映像を見るたびに存外大したことないと思うハシゲ氏。ほんと、ちっさいね。
05-09 01:48

輿石幹事長、GJだったな。
05-09 22:00

九州でも東京新聞売ってくれよ。 http://t.co/7eEXCrQj 「首相らには、小沢氏の言動を単なる権力闘争とはせず、政権交代の原点を想起させる忠告と受け止める謙虚さが必要だ」東京新聞 本日の社説
05-09 22:17

この国では、捜査報告書への意図的謀略的な「虚偽記載」より、政治資金収支報告書への「虚偽記載」の方がはるかに重い罪であるらしい。http://t.co/Uiwyv5Cy 「最高検や東京地検は田代検事を嫌疑不十分で不起訴、もしくは起訴猶予処分とし、起訴を見送る方向で調整」
05-09 22:56

この国は起訴されたり無罪になっても控訴されたりするだけで犯罪者呼ばわりされる世界でも珍しい三流以下の国です。残念ですが。
05-09 23:24

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20120510033627 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天