ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
05/08のツイートまとめ

hataeiji

国家権力に10分間ほど拘束されてしまった。25キロオーバーで罰金一万八千円、点数3点だと。一日汗をかいて稼いだカネを強奪されるわけだが、それは良いとしても気になるのは行政処分。も、もしかしたら免停かも・・。二度ほどシートベルトでやられてるからなあ。それが痛い・・。
05-08 00:14

共産党もそれなりの役割を与えられて担ってきた既得権益集団の一員に過ぎません。 RT 共産党には真底がっかりした。結局米ポチ自民党を陰で支えてきた偽共産主義者、いわば米の2匹目の犬にすぎなかったんだ
05-08 00:32

自棄酒を飲んで、違反罰金も俺ら運送屋にとって想定内のリスクに過ぎんのだ!とクダ巻いてたら、奥様が起きてきた。土下座してカアちゃんゴメンと謝った。
05-08 00:35

さあ、明日も仕事だ。頑張って稼ぐぞ~!!
05-08 00:36

役人どもの、記者クラブメディアを使った徹底したキャンペーンで「政治家=虞犯者」の認識は、ニッポン国住民に深く浸透してしまった。結果、その「つくられた民意」に阿る情けない議員どもは、猫も杓子も「説明責任」をわめきちらし、まったく関係のない「政治倫理」追及に膨大な時間を費やすのだ。
05-08 01:50

星亨や原敬など、明治、大正時代に官僚と戦った政治家はみな官僚から「金権政治家」のレッテルを貼られ、新聞に批判されて、憤った国民に暗殺された。官僚機構が権力を脅かされると「カネのスキャンダル」を持ち出すのが昔からの常套手段なのだ。(田中良紹氏:国会探検『予想が現実になった』より)
05-08 01:52

「99%真っ黒」とか「真っ白な無罪とは言えない」とか「推定有罪」論を「識者」や「オピニオン」が平気で吐くこのクニの世界に対する恥ずかしさよ。わがクニはこのように民度が低いと触れ回ってるようなもの。
05-08 23:39

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20120509033909 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天