ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
ひとり旅でござんす♪

おはようございます!ただいま午前6時18分。
名神高速の多賀SAにいます。
千葉の松戸に向かうべく、昨日の午前中に北九州市を立ったのですが、どこもかしこも大渋滞。道路には車があふれ、sA、PAには人があふれ、予定より大幅に遅れたため、関東出張の定宿にしていた厚木のビジネスホテルの予約をキャンセルし、宿泊施設のあるここ多賀SAで一夜を明かした次第です。
松戸には午後1時に着けばいいので、 これから出発してちょうどいいかなと思っています。
出張中はこのエントリに書き足していく形をとりたいと思っていますので、よろしく!
それでは出発します。

午後6時35分。
朝、更新して12時間経ちました。
もちろん、仕事は終えて、今は帰路に入っています。
しかし、千葉県に行くにはどうしても都内を通らなければならないので大変。
帰りも錦糸町の料金所でまったく動かなくなって、仕方ないので携帯でテレビを見ていました。
生方氏の処分の撤回が報じられていましたね。党内反小沢対策とかなんとか言ってましたが、マスコミってどうしてお家騒動なネタが好きなんでしょうかね。
報道すべきことは意図的に隠し、こんなどうでもことばかり必死になって報じている。
しかし、民主党も支持率、気にしすぎ(-_-#)
マスコミの自作自演的世論調査による陥穽に蟻地獄に落ちてしまった蟻のようにはまってしまっている。この政権も細川政権と同じ運命を辿ってしまうのかな、なんて思うと 暗い気持ちになってしまうので、あまり考えないことにしていますが。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(6) | 20100323064818 | 編集
144|はら|20100323225444

はるばる千葉までお疲れ様です。
支持率低下の原因についてマスコミはバカの一つ覚えのように「政治とカネの問題」をお題目のように唱えているが私は原因は別なものだと考えています。
小沢幹事長を追い落としたいから既に終った「政治とカネの問題」にこだわるのでしょう。
マニュフェストに書いている事には不熱心で書いていない外国人参政権などには熱心のように見えるので多くの国民にはマニュフェスト詐欺、騙し討ちではないかと不信感を持つ国民が増えているのも大きな要因だと思います。
民主党のトップの方々の発想には「この人達は本当に日本人なのか?」と疑念を抱かせるに充分です。
かと言って自民党には復帰して欲しくないし。
前門の虎後門の狼の気分です。
145|taira|20100323234028

今回の件(生方の乱)もマスコミの捏造らしいですね!
上杉さん、そこのところ 擁護ではないが 捏造を暴いてくださりました。
ですので上杉さんの誤解を解いていただきたいなと思ったまでです。
上杉さんのマスコミ捏造をお話になったポッドキャスト 2010年3月23日(火)を、お聞きください。
なお上杉さんのポッドは毎週火曜にやっておられます。
http://www.tbsradio.jp/kirakira/pod/
146|更紗|20100324160036

生方議員のテレビ出まくりは一体何なんでしょうね。テレビ朝日の昼の番組で生出演をしていたときのこと、終盤しか見ていませんが、監督が、「腹がすわってないっ!!」と言っていました。まさにその通り。

生方議員のHPに、復職した言い訳が掲載されていました。

「生方 民主」と検索したら、デビ夫人のブログが出てきました。
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10489041198.html
生方議員については、うなづけます(笑)。
147|これは|20100324175419

マニフェストの目玉である子供手当てや高校無償化に難癖を
つけるマスコミや自民こそ日本人とは思えません。麻生首相
はIMFに10兆円拠出しました。そして米国のカネを輸入して、
借用書を輸出する米国によって引き起こされた100年に1度の
金融経済危機の責任に言及した中山昭一はG7で政治生命を
失い、G7開催中に怪死しました。マスコミが関わってます
148|これは|20100324181249

永住外国人地方参政権は先送りされましたが、自分は賛成。
地元で市長選挙戦が始まりましたが、これだけ政治に興味を
持つ自分でさえ、誰に投票すればいいかサッパリわからない
中田市長が横浜市長戦の投票率が30%程度と言ってましたが
地方議員がこぞって反対する理由は、この辺でしょう。政治
に積極的な外国人の投票で、自分の指定席が危うくなると。
子供手当てにしろ反対のしかたが、非常にレアなケースや、
現実的でないケースを持ち出して、国が滅びるとか、まるで
カルト宗教のやり口。改革は住民の意識改革がなければ。
150|これは|20100324193622

連投失礼しました。最後の補足を…
電通の天皇は韓国で生まれ育ち、読売の始皇帝、正力松太郎
は戦犯上がりのスパイ、どちらも日本人とは言えないと言え
ば言えない。
9?兆円予算成立
例えば、この予算が60兆円くらいの緊縮予算だったら、日経
平均は7000円代に低迷したでしょう。そして、テレビ朝日の
まあ筆頭株主?モルガンなどの投資銀行に郵貯資産を貸す。
ブッシュに近いモルガンが日本株を日本のカネで買いあさる
そして、30兆円の補正予算を組む。日経平均は10000円代を
回復、モルガンは大儲けと、だいたいこんな感じだったのが
マスコミが大絶賛する人気者小泉先生の偉業です(笑)詳しく
は植草さんなどの著書を。(上は現在に当てはめた例え)
一つ前の投稿の中山昭一を中川昭一に訂正します。
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天