ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/11のツイートまとめ

hataeiji

おはようございます。60年、70年安保に匹敵するような、国論を二分するTPP問題。国会を包囲するほどのデモが必要なんですけどね。
11-11 07:31

「防御なき攻撃」はニッポン人の悪弊なのか。一ノ谷の義経、桶狭間の信長、真珠湾の帝国海軍、一か八かの奇襲が成功した者の末路はおしなべて哀れなもんだ。国の守りも固めず、無謀な関税撤廃に打って出ようとしている民主党政権もまた同じか。
11-11 09:47

驚いた!野田首相、「ISD条項」について「寡聞にして認識が乏しい」と参議院予算委員会でのたまう。そのレベルで「決断」しようというのか!?
11-11 14:59

「ISD条項」という「毒」そのものが、この問題の「キモ」ではないか。国内法がことごとく形骸化してしまう。それに対する危機感が皆無な者にこの国はまかせられない。
11-11 15:08

佐藤ゆかりごときの質問にタジタジとなり中身のないスッカスカの答弁しかできない首相。「ISD条項」という最大の懸念材料に対する認識の乏しさ。都合の悪い情報を聞かされていないらしいところは、宦官に操られた中国歴代王朝の皇帝のようだ。
11-11 15:18

しかも、野田総理、たしか「ISD条項」を「ISDN」とか言ってたな。そりゃ、インターネットの回線だろう。どうも、初めてきいた単語だったらしい。
11-11 15:43

鉄壁読売王国の「内紛」劇は、たしかにTPPなんか吹っ飛ばす威力があるかもしらんな。しかしまあ、よう考え付くわ。しかし、この程度のスピンにだまされない層は確実に増えているぞ。
11-11 15:50

「みんなの党」はこのまま消滅して大宇宙に溶け込んでほしい。
11-11 15:55

60年安保闘争時の岸首相「国会周辺は騒がしいが、銀座や後楽園 球場はいつも通りである。私には『声なき声』が聞こえる」重大問題をプロ野球に関する事柄にスピンしようとするのはここからか、読売よ。
11-11 16:06

日本語はわからんから英語を公用語にしろ!軽自動車の生産は普通車以上しか作らないわが国(アメリカ)にとって不利だからやめろ!右ハンドルではなくて左ハンドルにして右側通行にしろ!とか要求されるようになるんだろうか。
11-11 19:02

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20111112093300 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天