ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
検察官より検察官的な裁判官が、よくもやってくれました。09/26のツイートまとめ

hataeiji

こいつら(天下った東電幹部)の私財を没収し、身ぐるみ剥いで、原発難民と同じレベルの生活まで落としてもらう。そういうことをやったうえで、はじめて「増税」だの「電気料金値上げ」だのを口走ることが許されるというものだ。http://t.co/CCyvUVGe 世に噛む日日
09-26 09:28

もうね、ニッポンには「三権分立」なんて形骸化して「幻想」と化しているんだよ。「戦後民主主義」を批判してきたのは保守の側だが、リベラルの側もそうさせてもらおうよ。もう一切の司法は信用しない。期待もしない。このクニには革命しかない。 <br /> 09-26 16:54

僕は、この国と心中する以外にないが、僕の子や孫たちには、こんな「正を邪とし邪を正とする」クニは早いところ見捨てて、「世界に旅立て、羽ばたけ」と訴えることにした。http://t.co/E9aJlJxr 世に噛む日日
09-26 17:00

わかったことは、ニッポンも北朝鮮も同じようなクニだということ。「そうでないかのように見せかけている」だけ、ニッポンのほうが一回りも二回りも悪質だということだ。
09-26 17:03

この程度のことで人が有罪になるのなら、外国人やヤクザからの献金をみずから認めている前原誠司は死刑とならなければならなくなるのではないか。 http://t.co/QdUaH2l6 世に噛む日日
09-26 17:09

できれば武力革命以外でこのクニが変わればよいと思っていたが、そうは甘くはなかったようだ。このまま、この調子が続けば、いつか必ずこのクニに内乱が起きるだろう。
09-26 17:28

血が流れないと変えられない国であることがわかっただけ、小沢一郎氏の存在意義は、巨大なほどにあった。
09-26 17:38

とりあえず検察側の水谷関係証人は、全員、偽証罪で告発すべき。
09-26 17:40

支配者の思い通りにコトが運ぶ国。民主主義?・・・・(笑)・・・・・。
09-26 18:11

「告発者」と「証言者」を揃えれば、誰でも犯人にできる国なんて、子や孫らに住まわせたくないな。
09-26 18:14

在京大手メディアは誰も質問しない。及び腰だな。誰もがみんな「おかしい」って感じてるんじゃないのかな。 http://t.co/V2QWowzD #niconico_news
09-26 18:45

ヤメ検弁護士若狭勝氏「この裁判は供述書を却下して証拠調べもしていない。状況証拠だけで有罪にできるということは・・」おっ!珍しく批判か!当然、このあと「問題である」という言葉が続くのだろうと思ったら・・。「特捜部は大変大きな力を得たと思う」なんじゃ、そら!(NHK)
09-26 19:20

マスコミ、野党、政治に対するチェック機能がクソだから、この国もクソになるんだ。 http://t.co/DXUDyHum 小沢氏の証人喚問要求=自民幹事長「議員辞職に値」-野党
09-26 21:27

筆者が知る刑事事件の裁判官は朝日新聞を2部取っていた。1部は購読用、もう1部はスクラップ用だ。新聞記事が裁判官に与える影響の大きさを物語っているといえよう。http://t.co/lm6hYVqV 田中龍作ジャーナル
09-26 21:34

甘い!身ぐるみ剥いで、原発事故被災者と同じ生活レベルに落としてやれ! http://t.co/MritZUHy 東電役員報酬、公務員並みに=原賠機構開所式で「矛盾」指摘―枝野経産相
09-26 21:50

やっぱり、朝日の言うことは鉄板やな。十年一日、「政治とカネ」を壊れたレコードみたいに繰り返してる。改革せなあかんのは、あんたらのカビの生えた頭の中とちゃうか?
09-26 22:16

「秘書が3人も逮捕され有罪になった」そこで思考停止して、それ以上、一歩も踏み込まない。まるでカルト宗教の「経典」のようだ。それがそうだからそうなのだと言い募っているに過ぎない。それがジャーナリズムでないことだけは確かだ。
09-26 22:20

「政治資金規正法」がザル法だと認識していること自体がまちがい。古舘キャスターは「規制法」だと思い込んでいるのでしょうね。
09-26 22:47

しかし、検察官以上に検察官的な裁判官やったな。検察官がビビッて触れないことまで、「だらしねえなあ、お前らができないなら、俺が変わってやってやらあ」ってな感じだ。
09-26 22:53

判検交流とは、日本の裁判所や検察庁において、一定期間、裁判官が検察官になったり、検察官が裁判官になったりする人事交流制度のことである。http://t.co/9k728Mwp
09-26 22:59

近年では、毎年40人前後の裁判官が同省の民事局や訴訟部門、検察庁などに出向している。逆に、検察官が裁判官になる場合もある http://t.co/9k728Mwp
09-26 23:02

裁判官と検察官の馴れ合いを生み出し、裁判所と検察庁を事実上一体化させて、冤罪判決など検察に都合の良い不当判決が大量生産される主な原因になっていると批判されている http://t.co/9k728Mwp
09-26 23:05

裁判所と検察が一体だなんて、この国は暗黒国家か。
09-26 23:06

まあ、小沢氏のことは一旦、措いたとして、朝日をはじめとする記者クラブジャーナリズム全体に問いたいけど、「証拠もなく裁判官の推論のみで人を有罪にできる」という、司法の死ともいえるむちゃくちゃ大変な事態に際し、もし鈍感なフリだけしてるのなら、ジャーナリスト以前に、人間としてどうなの?
09-26 23:27

あー、なんかわかったぞ。朝日がこんな記事http://t.co/aLNNkelWを前日に出したのは、あまりにひどい今日のような判決内容を批判しない自分らの姿勢を問われることを避ける為の保険だったんだ。「朝日は反検察ですよ」みたいなさ。そうだとすれば、なんと姑息なヤツラだ。
09-26 23:40

「小沢さんの裁判が完全無罪としか予想できないので、バランスをとったんじゃないの?どっちも完全無罪だったら検察の完敗でしょ。お仲間の裁判所としては、それがしのびなかったんじゃないの?」とは奥様の言。なるほど一理・・。
09-26 23:50

明日は早く起きて、佐世保行き。なので寝ます。明日のブログは、この連続ツイートがそのまま記事になると思います。申し訳ありません。それでは、おやすみなさいませ。
09-26 23:54

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20110927090414 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天