ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
赤面ものの時事通信KY特集

1月25日の開設以来、「毎日更新」をモットーに続けて参りました拙ブログでありますが、筆者にとって、「引越しシーズン」という年に一度の大繁忙期に突入し、また、今まで気になりなから放っておいた「確定申告」にも、いよいよ、手をつけなくてはならなくなったため、今日は個人的な日記だけになってしまいますことをお許しください(汗)


今日は、北九州市のさる大学病院の看護士寮からの引越し。
お客様の女性が、なんと筆者の初恋の人にそっくり!!
正直にそのことをお客様に告げると、「そうなんですか!?嬉しいな♪」と明るく返してきた。
その明るいところもそっくりだ。
てっきり、看護士さんかと思って訊いたら、なんとこれが女医さん。
歯科が専門だというので、「じゃあ、結婚式とかに呼ばれることが多いでしょう?」といってみると、彼女は「??」。
「だって歯科医者(司会者)って言うじゃないですか」
「??・・あ、ああー!あはははは」と笑ってくれた。
ごめんね、親父ギャグを炸裂させてしまって・・・。

明日も福岡行き、それが終わってもうひとつ、市内の引越しです。
皆様、おやすみなさい。

そうそう、時事通信がトホホな特集をしちゃってくれてます。
なんか、見ているこちらが赤面するくらいの、無内容、無反省なKY特集です。
童話の「裸の王様」を思い出しますね。
自分たちが、どんな恥ずかしいことをしているのかわからないという、その病理はきわめて深刻です。

 「陸山会」土地購入事件

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(1) | 20100314004209 | 編集
107|-|20100315074649

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天