ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
「原発大事」「核武装大事」な面々が軽挙妄動した8月6日


「原爆と原発を同列に語るな!」と声高に叫んでいらっしゃる方がいる。
09年総選挙で、菅直人氏と争って敗れた、自民党前衆議院議員の土屋正忠氏だ。
しかし、「同列」に語っているのは、「反原発派」だけではないということを、以下の面々が教えてくれている。

まずは、あろうことか、わざわざ8月6日を選んで、ヒロシマで「原発を守ろう!核武装推進」のデモを敢行した、下翼(左翼でも右翼でもなく、”最低の集団”という意)「在特会」である。

鬼畜・在特会@広島「平和記念公園、原爆ドームを解体するぞ!核武装宣言都市をつーくるぞー!」

「安らかにお眠りください。仇は必ず我々がとりますから!」 13分前
「贖罪意識を押しつける(広島平和記念公園の)記念碑をたたきこわせー! 広島平和記念公園を解体するぞー! 反日左翼の御本尊・原爆ドームを解体するぞー!」 14分前
「反核団体の正体は日本解体です。反核詐欺集団を日本からたーたきだせー!」 15分前
血税にたかる被爆利権者は日本からたーたきだせー!」 19分前
「広島市民の皆さんお目覚めください。核武装を主張しましょう」 24分前
「非核宣言都市よりも核武装宣言都市をつーくるぞー! 非核三原則なんかいーらなーいぞー! 核武装三原則を制定せよー!」 31分前
「核武装でシナ朝鮮から日本を守るぞ~! シナの軍拡には大軍拡で対抗せよ~! 憲法9条を廃絶するぞ~! 我々は核武装をもーとめーるぞー!」 31分前
「反原発を訴えるキチガイ左翼は広島から歩いて帰れ~!」 46分前
「非核三原則はやめるぞ~!」「(反日極左を)瀬戸内海に叩き込め~!」「日本は核武装するぞ~!」 48分前


大海原を漂流するペットボトルのように、「いったい、どこまで行くんだろう?」と、その劣化の深度を憐れみとともに感じさせるこの集団だが、はしなくも、土屋氏と同じ陣営の端くれと言ってもいいこの面々が、兵器としての核と、発電としての核を同列に論じているのは、これらの滅茶苦茶なスローガンが物語っている。

そして、悲しいことに、ニッポン国の首都を率いる都知事も、この”下翼”どもと同じメンタリティ、同じレベルで、原爆記念日の前の日にこんな発言をしているのだ。

都知事、核保有の模擬実験は可能 「3カ月でできる」 
東京都の石原知事は5日の記者会見で、米国のオバマ大統領がノーベル平和賞受賞後にコンピューターを使った新しい核弾頭のシミュレーションを実施したことに触れ、「日本だってそれぐらいのことやったらいい。3カ月でシミュレーションできる。プルトニウムは山ほどある」と述べ、核保有のための模擬実験は短期間で可能との認識を示した。

 知事は、日本の防衛政策に関連し「日本は強力な軍事国家にならなかったら絶対に存在感を失う」と主張。「スーパーコンピューターを駆使した原爆のシミュレーションなんかすぐできる。(日本は)やったらいい」と指摘した。


死者を悼む心とか、他者が傷つくことを避ける人間らしい感情とかを、何処かに置き忘れてきた者どもの「言いたい放題」を許さないことが、すなわち「過ちを繰り返さぬこと」だということを再確認した8月6日であった。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
今日も一票、お願いします。

補足。

「原爆の日」を全く取り上げない産経

驚いたのは産経だ。紙面を何度見返しても、どこにも「原爆」という単語が見当たらないのだ。それなのに、各紙が原発について書くことを意識したのか、社説では「世界一安全な原発めざせ」のタイトルで、原発維持を強く訴えている。

日本は原発の基数と発電量において世界3位の国である。原子炉の製造や運転管理の両面で世界の最高水準の技術を有している。この知的蓄積をさらに発展、継承し、増え続ける途上国の原発に生かすことこそ日本の責務だ。

(略)日本列島は、地震の活動期に入っている。津波を含めて耐震性のさらなる強化は必要だ。今回の事故から可能な限りの教訓を学び取り、「世界一安全」と胸を張れる原発をめざそう。
 他の3紙と気持ちいいほどに一線を画していた。

「原爆と原発」連鎖するイメージ

どうやら「脱原発」を強く主張したい新聞社ほど、「原爆の日」を大きく取り上げる。「原発維持」を訴えたい新聞社は、なるべく「原爆の日」を取り上げないということのようだ。1945年の原爆投下によって、広島市に当時住んでいた人の約4割に当たる14万人が命を落としたと言われている。圧倒的な原爆の被害は、「原発の危険性」というネガティブなイメージに繋げやすいということなのだろう。

BLOGOS「【新聞チェック】″原爆の日″に全く触れなかった産経、特集満載の朝日・毎日とは対照的」より


消極的だが、ある意味、サンケイも、「原爆と原発を同列に扱っている」と言えるだろう。
しかし、人類史的な大事故を起こしたニッポン国が「原子炉の製造や運転管理の両面で世界の最高水準の技術を有している」とどや顔して言ったところで、笑えないジョークに過ぎないということが、どうしてわからないのだろう。

【送料無料】隠して核武装する日本


隠して核武装する日本


「原子力の平和利用」を隠れ蓑に、日本は核開発を進めていた?!「日本核武装論」に正面から反論を挑む初の本格的論集。核武装推進・容認国会議員リスト収録。







関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20110807032034 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天